忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 08:19 】 |
頭痛は治らないまま。
本日軽めにシンフォやったよー!
しかし頭痛で早退してきたのに何ゲームやってんねん…て感じだけど。
今日はコレットが永続天使なんとかなんだ!助けてくれよっ!ってことで,ジルコンとマナリーフが要るってとこからスタート。
まずはジルコン。ジルコンはレザレノ乗り込むだけなんで簡単。
くちなわに挑まれた!よし来た!この日のためにしいな使いしてたんだよあたしゃ!待ってなくちなわ!(←でボコされるのが私w違いねぇ。
それから以前から行きたいと思っていたユミルへ(ユミルというよりはヘイムダールへ行きたかったんだけど)。
…ユミルの攻略の仕方かなり忘れてて時間掛かった…。
まず実を落とすことが出来なくて(゜Д゜#)アァン?てなってたwそだった…。チビさんに話しかけなきゃいけなかっただった…。
しかも魚くんが実を運んでも,罠を解除し忘れで強面魚に食われたり…。長い道中でした…。
ヘイムダールで長の杖貰って(曲がいい感じだったー。そうそう♪これが聴きたくてヘイムダールへ行きたかったのよね♪),ラーゼフォンへ。
やっぱ花キモいw
でもそこそこ解除の仕方覚えてたみたいで,さほど困らず進めた。術しか効かない箱擬きのモンスターが一番厄介だったわ。力でごり押しタイプの私にはキッツいねぇ。
そして今語り部の家の前でセーブ。
次は中ボス倒すとこからですな。



おっおっおっおっ。デリス・カーラーン近づいてきた♪デリス・カーラーン出現したら私そこから出なくなるからね♪
しかぁし。もっとガッツりシンフォやりたいですのぉ…。
何度やってもシンフォは楽しい!クリアしたら次はPS2のシンフォの続きにしようかぁ。アビスにしようかなぁ。ずっとWiiのシンフォをダラダラやってようかなぁ。
…ヴェスペもやらないといかんね。



あっ。
OVAのシンフォの話ですが。
ゼロスくん,人気投票一位おめでとう!私多分ロイドくんに入れた。そんなロイドくんは二位だった。

*****-----

…ゼロスはともかく。
ロイドってやたら最近順位高いよね。小西だったかが「ロイド宜しく!ロイド宜しく!」って呼び掛けた辺りからじゃない?
まだシンフォが最近なゲームだったときのテイルズの人気投票って,一位にクラトスがいたり三位にクラトスがいたりしてたのに…。ロイドなんて上位にいたか?

私もその当時はクラトスがめっちゃ好きで,ゼロスが嫌いっていうときだったけど…。
OVAになってロイドが再び注目(?)されるようになってから(自分自身が声優の小西を好きになったというのも重なってたし)ロイドの魅力に気付いてきたし…。と同時にクラトスの良さが分からなくなってきて…。
同時期に(無双関係で)小野坂さんも好きになったというのもあってゼロスも上昇してきたし…(小西と絡み多かったからね)。
小西の売り込みが功を奏してかは知らないけど…順位が昔より変わってきた感じがするなぁ。

クラトスって不動の一位な感じがしてたのになぁ。なんか寂しいかも。
…私,今はクラトスよりゼロス派ですがw

-----*****

今年はシンフォのカレンダーが出るのかぁ。買わなきゃ!表紙はゼロスくん。
09年はアビス→10年は戦国3→11年はシンフォと買ってきてます。いい感じに好きなタイトルが続いてるね♪楽しみだ♪
PR
【2010/10/23 18:00 】 | テイルズ話 | 有り難いご意見(0)
余所事してタイムアップ。
仕事から帰ってきてすぐWii起動したのに,いろいろあって三時間後にプレイ開始した…(笑)。



イセリア牧場侵入!んでフォシテス倒した…。
意気込みとしては打倒フォシテス!ボコしたる!と思っていたのだが,こっちがボコされた/(^O^)\
眠気もあるだろうが今となっては慣れないプレセア操作がまずかったwww(早くしいな帰ってきてー;)

しかしフォシテスは吉水さん。ちらちら無双の周瑜が出て来てワロスw

睡眠も取らねばならぬとのことで一時間でプレイ終了。イセリアの村長のごたごたが終わったとこでセーブ。
もうすぐでしいなが帰ってくる♪



キューブのディスクはテセアラの精霊のマナで魔導砲発射のとこ(この辺だったような?)で切り替えるんですな!
操作ハードがGCでなくてWiiだから,ディスク取り出しボタンじゃなくてリセットボタンとか押しそうで怖かった/(^O^)\(実はPS2でよくやらかしたクチw結構泣いたわー。)出来たけどw

…ワタクシなぜか今ユミルの森にあるエルフの村(名前忘れた)に行きたくて。曲か?
デリス・カーラーンは当たり前だけど。天使と戯れたいけど。

明日はもう少し出来たらいいなー♪
【2010/10/15 19:17 】 | テイルズ話 | 有り難いご意見(0)
何度やっても苦手は苦手。
一時間あるかないかくらいだったけど,シンフォやったよー!
…寝ないための暇潰しだけど(笑)。珈琲がお供で。深夜に優雅に据置ゲームとは気分がいいのぅ(´∀`)笑 あんま調子良くないくせによーやるわ(笑)。

今日はシャドウ契約〜大樹暴走→イセリア牧場乗り込み手前でストップ。
小シャドウは可愛い(*´∀`*)ちまちまついて来てくれるのはきゅんとするね。分身によっては動きが機敏だったり鈍ちゃんだったり。おーおーおー(*´ω`)
操作キャラを小歩きにすると足元が小シャドウで真っ黒になるのもいいわぁ。シャドウじゃなくて小シャドウならいいのになぁ。
しかぁし。闇の神殿はやっぱりトリックが面倒じゃのう…。解除まで時間掛からずに出来るようにはなったとはいえ,なんか無駄な動きしてしまうときがあるね。
小シャドウもついて来れなくて立ち止まったり。なかなか上手くいかんのう…。
しかも暗いし見えづらい。暗いといえば雷の神殿も苦手。…つか雷の神殿の方が苦手かもしれんw



ここまで来ればルナとアスカは呼び出すのは簡単ね。戦闘やばかったけどw
次イセリア牧場。
クラトス帰ってきた。
でも暫くしいなバイバイ(´;ω;`)しいなが操作キャラなので寂しい…。しいなー!しいなー!しいななら大丈夫だよ!←コリンの真似w
誰使おう?



やっぱりシンフォはいいなぁ♪
…なんかアビスやりたくなってきた。3DSの話聞いてからアビスやりたいのですよー。
でもPS2の起動が面倒w
今はサントラで我慢しておくわ。
【2010/10/12 05:44 】 | テイルズ話 | 有り難いご意見(0)
ゲームとは違う世界。
OVAのシンフォ,お約束通り見たよ!3巻とも全部ね☆
夢中になってました。



もうねぇ…。シリアスな内容ね本当。
ゲームとは違うお話。でも,大元はゲームに基づいている。
テセアラ編第2巻(プレセア表紙)には泣かされました…。2巻の半分以上泣いていたかも。
ネタバレになるのであまり言えませんが,もう…。
リーガルとアリシアの悲しい悲しい過去…。
ゲームでは詳しくは描かれなかったこのシーン。
OVAで辛い過去を見て,もう涙が抑え切れませんでした。
ゲームではあまり可愛くないアリシア。正直好きじゃない。
でもアニメになるとすっごく可愛くって!!!!ゲームではプレセアの方が好きだけど,アニメだとアリシアの方が好き!!!!
そしてリーガルとの過去…。悲しすぎる…。
一気にアリシアが好きになりました。
すげぇ萌えたよこの二人。

泣くとは思っていなかったので…変な姿を親に見られたもんだ。

ゲームと同じ内容じゃなくても,また違うシンフォニアがあっていいと思う。
どっちのシンフォニアも,好きです。
【2010/09/28 23:28 】 | テイルズ話 | 有り難いご意見(0)
今から見るー!

シンフォな気分♪
Wiiでシンフォやろうとしたら,Wiiリモコンが起動しなくてゲームが開始出来ず撃沈。
だから今からOVA見るし!
これら全部未開封だから今日で全部開封したるし!

楽しみだぁ♪
【2010/09/28 14:33 】 | テイルズ話 | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ>>