忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 08:45 】 |
ドラマ三国志第9巻。
陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮
陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮
陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮ぅぅぅううう〜〜〜(*´ω`*)

ドラマ三国志の第17話が陳宮オンパレードすぎてヤバい♪♪♪陳宮好きーにはたまらんですわよ(*´ω`*)
喜怒哀楽いろんな陳宮わぁぁいヽ(*´∀`)/
一度話を見たあと,陳宮見たさにいろんなシーンを見直したりw

☆密書☆
りょふさんへ☆
ちんおやこをむかえたそうですね。
ちんきゅうさんが いらなくなったのなら
あたしに ちんきゅうさん ください☆
りゅうかより☆

「陳父子が来たとたん私は用なしか!!」と激怒。
陳宮の一人酒のシーンがかっこよすぎるよ陳宮!!哀愁漂いすぎ!!物悲しさが伝わってきます…(´;ω;`)ちぃと酔い気味。陳宮にしては珍しい!!
何だかんだで呂布のことをよく理解している陳宮。
…陳宮の語りがたまらなかった。寂しそうな陳宮…。

「はんっ!!奸賊とはどっちだよ!!」
と大激怒。「お前ら来てからうまい話ばっか!!」
でも呂布に諫められ。…あぅ…!!まったくイライラする父子だ…!!!!
同じ陳の姓など…私は認めぬ。

なに?奇襲だと?攻めよう!!にも小沛の劉備を攻められぬ!!「すまぬ。公台どの…。策をご教授願う。」「策はありますぞ。」ニヤリな陳宮。かわゆす!!策成功。流石陳宮!!

結局父子の裏切りに遭い徐州失い陳宮にごめんねの呂布。「そうだ,下ヒに行こう!!」

下ヒで酒と貂蝉三昧の呂布。腑抜けかぁと陳宮。お世話大変ね。
陳宮いつまでも翻弄。
呂布「陳宮…ごめんね。」



第18話。
…下ヒが水攻めに遭い,陳宮はぁ。
でも策はあるぞ!!よぉし!!いざってときに…貂蝉が風邪に。
貂蝉が心配だ出陣遅らすぞ!!
「なんですと?!女一人に構けている時間無いですぞ!」
…陳宮…。簑姿が素敵です(*´ω`*)水も滴るイイ漢です!
天よ…。死して屍を拾うもの無し。

遅らしたこと。更に密書により配下がざわついたこと。呂布の失態により配下が裏切り呂布は捕らえられ…。もうお仕舞いだ。陳宮…哀れなり。

曹操は陳宮が惜しい。いろんな勧誘をするも…。
陳宮は意思を曲げない。「あのとき孟徳を殺していれば…。」
呂布は曹操より心根が清いのだ!
死に急ぐ陳宮を曹操が手を取り「見送っても良いか。」と。…曹操は未練タラタラ。陳宮は潔い。
陳宮と外を歩く。
「考え直してくれないか。」
「私は去るべきなのだ。だから願いを叶えてくれ。」

“素晴らしい眺めだ。見事な眺めだ。”

―――――――
………
…。

陳宮ううう!!!!(´;ω;`)
曹操の涙が涙を誘いました。
陳宮…。陳宮…。
陳宮ありがとう…。

陳宮。
死んでしまったけど,私の中であなたの生きざまは残り続けるわ。
今まで陳宮なんて目に留めることなんて殆どなかったけど,この作品のお陰で素晴らしさに気が付いたわ。
萌えから始まったことだけど…こんなだったなんて。
三国志を読み直してみる。陳宮の語られ方調べてみるよ。

5エンパで公台先生作るね。帝国建てるね。



凄くよかった。話は変えてあるとこもあったけど,凄くよかった。
ありがとう。
この陳宮。凄く好きになりました。李儒よりも描かれてたからかな。
陳宮が好きだ!!!!
第9巻だけでいいから,欲しい。
PR
【2010/12/25 22:43 】 | 三国志っぽい話 | 有り難いご意見(2)
ドラマ三国志4-8巻。
細々と三国志借りては見てるよー!!
あんまり時間がなくて,一気にざざっと見れないのが残念である。
一日中三国志観賞が最近の夢である。



兎にも角にも,見れば見るほど面白くなってきてたまらないです!
呂布と貂蝉と董卓の関係にドキドキさせられたわw王允もドキドキだっただろうね〜w(邸宅に知らん人物居座ってるがな!のとことかwww)
続きが気になっちゃってどんどん見ちゃうんだけど,見て行くうちに萌えを見付けた!w

どうしよう。
\ とってもとってもとってもとってもとってもとっても大好きよ!I like you 董卓 いい いい /
な李儒が可愛い。可愛すぎる。
でーんでーんと歩く董卓の後ろをちょこちょこ付いて行く李儒が可愛い。
ついったでも李儒BOTはフォローしているので,嫌いじゃなかったんですが…。今回で萌えてからは李儒熱が下がらん!www
悪政続ける董卓眼前に「相国おめでとうございます!」と嬉しそうに褒める李儒が好き。李儒可愛い。
残念ながら,董卓が死んてからは全く出てきません(当たり前だけど)。
亡骸に泣きついたりして欲しいな!蔡邕みたいに。

どうしよう。
李儒の穴埋めいないかなーと思って,その後そういう目線で見てたらw,いた!www
"ソソさまこそ!"でついてきたけど呂伯奢の虐殺で"こいつ違う!"と去り,王允に薦められ呂布に仕えた陳宮!
ソソさまについて行ったときも可愛いかもとは思っていたが,まさか…。
まじまじと見てたらすげぇ可愛かったー!!
呂布に提案したり,採用されなかったり,言うこと聞かなかったり…と呂布の御守りがめちゃくちゃ大変で呂布に翻弄されてる陳宮が好き!
実はちょっと李儒よりお気に入りになったかもしんねぇ!!!!w
李儒がもう見られない分,それを癒すのが陳宮なんだけど…。陳宮の方が長く見てるから変わってきたのかもー!
最近は陳宮がいつ出てくるかを待ち望んで見てる気がする←
袁術からの使者と言い合うときの後姿の陳宮…しゅてき(*´Д`*)
もしかしたら吹き替えの声優さんに萌えたんか?これは声優さんに失礼だよな。。。
……とにかく萌える。
きっともうじき出番無くなっちゃうんでしょ><それまでにたっぷりと堪能してやるぅ!!

なんと残念なことに!
ネットで探しても李儒も陳宮も画像がヒットしない!!!!董卓は出てくるんだけど…って当たり前かぁ。
画像欲しいよぉーーー。
しゃあないな…。李儒はもう手に入らないけど,陳宮はまだ出演あるし…写メっておこうかな!!
李儒のためにまた最初の巻でも借り直そうかな←

にしても初めてだよ!他の勢力でこんなに萌えたの!
無双5の陳宮でちいとあったくらいかのぉ?でも萌えまでいかんかったし!
すごいじゃないかw自分的にも進歩した気がしますぜ。


腐った目線でしか見れてないよ私。どんだけだよ。ホントごめんなさい。
でも萌えちゃうんだもん。



で!
どうやら私だけじゃなかったみたい!劉備の日本語吹き替え版の声が気にいらなかった人!
よかったー。自分おかしいのかと思っちゃったよ。安心した(どんなだよ
【2010/12/22 01:33 】 | 三国志っぽい話 | 有り難いご意見(0)
今回のは孔明が萌える。
アニメの三国志もまたいいねぇ(*^ω^*)

☆三國演義
周瑜が死ぬとこでした。
やぁ〜。孔明可愛いねたまらんね。周瑜の何でもかんでも見破って嫌なやつなのに可愛いね。周瑜の前で泣いちゃって…。ライバル発言してホント可愛い。
孔明いいわぁ。
嘘でも劉備を泣かせるなんて駄目ねぇ!(笑)



☆三国伝
孔明孔明!
声初めて聞いたけどいいじゃないか!なかなかいい感じだとは思っていたけど,ますます気に入ったわ♪
そして公孫サンかっこいいわぁ。なんか趙雲より趙雲ぽく見えるんだけどなぁ。…で死んでしまったのですか?!
初めて郭嘉を見たけど…声が予想と全然違ってた…。ブラックなとこがあるのは知っていたけど…。うーん…。あんま好きじゃないな…。…でも声優は分かったけどね!(笑)
逆に司馬懿は好きだ。

…孔明と公孫サンと司馬懿のプラモ欲しくなった…。…組み立てないと思うけど(笑)。
やっべ。めっさSDガンダムの影響受けてるや。家の中がプラモまみれになりそうwwwガンダム自体は興味は無いのに何事よwww
【2010/11/13 18:30 】 | 三国志っぽい話 | 有り難いご意見(0)
ドラマ三国志1・2・3。
DVC00001_20101108141928.jpg
時間が無いと言いながらもなんとか6話まで見ることが出来ました!
見られないまま返却することになるのかな?と思いましたがそんなことなかったです。
初っ端から1週間レンタルOKで良かったわ♪
余裕があるようなら吹き替えで見た後原語でも見ようかと思ったのですが,ちょっと無理でした。残念…。

もう返却済みなので役に立ちませんが,覚えてる限りで簡単に申しますと。
もしやネタバレになる…かもしれませんな?



1・2では。
吹き替えにすると言葉に違和感wソソさまはそんな風には言って無いんじゃないかなwって思ったり。
劉備が凄く好きじゃない。吹き替えで言う言葉も好きじゃない。多分語りがなんかイヤ。えらそうに聞こえる…。
陳宮が可愛かった。曹仁との見分けが付かないのだが…。
桃園がアッサリ。
黄巾がNAだけで終わってる。黄天もう死んでた。
王允や曹操がメイン。
呂伯奢一家虐殺…。おソソ恐ろしい〜。


3では。
献帝董卓大嫌い(笑)。でも董卓のキャラ嫌いじゃない私←
貂蝉美人〜!!呂布めろめろ〜。(呂布の声が夕夜さんだとは思わなかった!)
玉璽ショボいwあんなのが欲しいのか袁さんはw
にしても孫権は優秀な子。
やっぱり桃園兄弟苦手…。
傷だらけのおソソ。かわゆす。ってかいつの間に傷だらけに…。曹昂の馬貰うシーン描いて欲しかった…。アニメでも描いてくれたのに。
袁紹の元に辿り着いた曹操と劉備。曹操が「もうこれっきりだ!」と言った後,便乗して「私も去ります。」と言ったときの劉備を曹操が手を出して連れ去るところに萌えたwwwやっぱ曹劉イイ!←
孫堅と曹操と劉備の君主談議が萌える。おっさーーーん!!!!


ちょこっとだけ中国語で見てみたら,劉備の声違和感じゃないー!
そしてソソの声かっこいい!
暇があれば中国語でも見てみようっと〜。
まだ3巻までしか見れてないよー。時間ないからなかなか進まないなー。

初めて見たときからずーっときになってたんだけど…誰も何も言わなかったわけ?
最後に出てくる監修の先生の名前,渡邉義治でなくて義浩先生ですけど!お世話になっておいて名前間違えるとか失礼じゃありません?



そして今から録画したアニメの三國演義と三国伝見るです!
【2010/11/13 11:25 】 | 三国志っぽい話 | 有り難いご意見(0)
待ち兼ねましたっ!!

先程三国志検定の問題集が我が家にやってきた〜♪
なんと!意外に小さかった。しかもかなり銀でござった…(笑)。ぴかぴかでござる…。

一級問題はホントに一級問題ですな。さっぱりですわ。解答例が載ってた皆さん凄い!
見覚えのある過去問も!やりたくなってきた♪
とりあえずカバー被せてからねっ♪


然し疑問だ。
KOEIさま一つ聞きたいのだ。
GAMECITYさまで買うと,購入特典として赤兎馬ピーと献帝と貂蝉のポストカードが付くのだけど,無双の三成のポストカードまで付いてきたんだよね…?
なんでなのかしら?私が無双スキーってバレてる?!(笑)
…どうせ付けて下さるなら元就が良かったらぜっ!←
秘密の特典なのかなんなのかは分かりませんが…ありがたく頂戴しましょうか。

にしても赤兎馬ピー可愛い。これ,オンライン検定のときの赤兎馬ピーなのかしら?こっちの検定は受けてないから持ってないけど,似ている気がする…。なかなか可愛いね!
【2010/11/11 16:19 】 | 三国志っぽい話 | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ>>