忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 15:18 】 |
お土産。
九州へ帰省していたお友だちがらこんなものを頂きました♪
moblog_80f45c48.jpg
御守りと缶バッヂと木札ストラップです〜^^
缶バッヂ…!!ナニコレ!!可愛い〜^^兜が虎に乗ってる!!!!
すごい可愛い♪付けたいなぁ♪…今のリュックバッヂか付けられる素材じゃないから付けないけどw

御守りは嬉しいことに身体の御守りだったんです。
最近体調よくないときが多いので,付けていようっと!

本当にありがとうございましたっ!!
PR
【2010/12/27 16:49 】 | 歴史っぽい話 | 有り難いご意見(2)
不覚にも見忘れ…。
前々から見たいと思っていたテレビがありまして。
それがコレ!

蒼穹の昴

結構前からこの存在を知っていまして,中国の歴史ドラマということもあり気になっていたんです。
この時代を知っていたり特に何かあるわけではありませんが…なんか見てみたいんですよね♡
やっぱり,中国の歴史には興味があるのかな?特集番組とかやってるとふっと見ちゃったりするし。
それか,なかなか三国志を借りることが出来ないからその気持ちを紛らわすために他を見ようとか思っているのかも(笑)。

この蒼穹の昴,10月から放送が開始されるということも知っていました。
それなのに…。初回放送が9/26なんですよ。自分10月からだとばかり思っていたので1話見逃しました…。そして2話目からこそ忘れないようにと当日確認もしたのにも関わらず見逃してしまった…。録画することすらorz
テレビ自体あまり見ないので…録画しておかないと見られず終いになってしまうからなぁ…。

NHKで毎週日曜日に放送してます。
良かったら見てみてくださぁーい!(私も見るように努めます;;)



余談ですが。
…篤姫にも出てた小澤さんが好き!西郷隆盛役が素敵過ぎて!篤姫見てたのは西郷どんを見たかったからでもある(笑)。
小澤さん,西郷どんが私の中でのあだ名です(笑)。
この方,歴史ドラマとかすっごく似合いそうですよね♪
【2010/10/05 04:20 】 | 歴史っぽい話 | 有り難いご意見(0)
名言貯金箱-収録人物-
お役に立てるかは分かりませんが,多分どこにも載ってなかったので収録人物を記載します。
自分が興味が無いので,記載するの三国志武将と戦国武将のみですが(汗)。

◇ 三国志武将編 ◇
劉備
曹操
孫権
周瑜
司馬懿
趙雲
呂布
陸遜
呂蒙
諸葛亮
ホウ統
曹丕
関羽



◇ 信長と戦国武将編 ◇
織田信長
徳川家康
伊達政宗
武田信玄
竹中半兵衛
立花宗茂
大谷吉継
石田三成
上杉謙信
毛利元就
加藤清正
鍋島直茂
明智光秀
山中幸盛
島津義弘
黒田如水
北条氏康
藤堂高虎
小早川隆景
前田慶次郎
長宗我部元親
本多正信
柴田勝家
真田幸村
山県昌景
北条早雲
前田利家



お気に召す武将さまは御座いましたかな?
きっと武将で欲しいか欲しくないかを決める人っていらっしゃると思うので♪
どんな名言が出るんでしょうかね。
…清正が楽しみな僕(笑)。
【2010/09/21 20:54 】 | 歴史っぽい話 | 有り難いご意見(0)
綺麗にすると気持ちも変わる。
今日は久しぶりにお城に行かない日曜日♪(体調があまりよくないし,ちょっと諸事情により行くのやめた^^)
今日ぐらいしか…出来ん!!
ってことで,仕事終わってからお家にある不要物をかき集め,サヨウナラしてきました!

まずアーティストのCDたち。
はじめTSUTAYAで売ってきた。
TSUTAYAで買い取ってくれなかった残念なコをブックマーケットで買い取ってもらった。結構量があったのに合計金額安すぎたwww別にいいけどwwwお金より場所が欲しかったし。
売るとき乗せていってくれた父さんありがとう!

*****-----
買取待ちの時間で立ち読みしてたんだけど,見つけちゃったんだよね。
横光の三国志(59)。希望コミックスのヤツ。
途中まで読んだ。でもよく考えたら今後いずれ読むことになるのでやめておいた。
そのあと隣にあった横光の項羽と劉邦(1)を読んでみた(前々から気になるタイトルであるのだよ。封神演義も水滸伝も。中国のは全般みたいだ^^)。
…なにこれ!凄い面白そうなんですけど!
自分が読んだのは,始皇帝の夢で赤の服のコと青の服のコが日輪を取り合う?ってとこなんだけど…すっげぇ気になるんですけど!!!!
時間で3話目までくらいしか見てないのだけど…続きが一気に気になりだしちゃった!!!!
どうしようどうしよう項羽と劉邦ほしいよぉ…。
三国志ですらよく分かっておらんのにまた手を出すんかなぁ…。欲しいなぁ…。
-----*****

その後一旦家に帰り,ネオロマのDVDとかをかき集めらしんばんに売ってきた。
コルダ,ネオアンさようなら。これらだけじゃないけど。
チャリで行ったから重かったわー…。

*****-----
結構量があったので,買取査定出すのに時間がかかる。ので,本屋行って来た。
お目当ては…
DVC00001_20100919193103.jpg
横光三国志13・14巻!^^今12巻読んでますが,なんか黙々と読んでて…。多分今日中には終わりそうだったのでね^^
そして三国志のお隣には…項羽と劉邦が…(文庫版のだけど)。
…すっごい悩んだわ…。1巻だけでも買おうかなって思った…。
でも…今日自分が売ることにしたDVD・CDたちは開けられることも無く,コレクションのために招かれた可哀想なコもいるわけで…。同じような目に合わせるのは申し訳ないし,自分的にももうしたくない…。
ということで…諦めきれてないですが,今回はやめておきました。次回買いそうで怖いのですが。
そして本屋をうろうろして,前から欲しいと思っていた本を求めて児童書辺りで三国志の本を探していたのですが見付からず。その代わり自分に役立ちそうな三国志の本を見付けました^^
それがこの早分かりブックです^^
知識が無い(読んだり調べたりしてないから「無い」んだけど)私が知りたいと思っていたことが分かりやすく載っていたのです。児童向けだから難しい言い回しではないし,自分にはぴったりだと思いまして。
いつもはパラ見で終わることが多い私ですが,久しぶりに欲しい本に出会いました。
………この後すぐ読むかどうかは…分からないけどw

歩いてメイト行って,ぐるっと回ってきた。家紋グッズは…無い。
ちょっと諸事情により,いらないけど入れ物が欲しいと思っていたモノは無いし。仕方ない。
-----*****

らしんばんに戻る。
…やった!今日の中で一番高かった!www(当たり前かw)

*****-----
買取の際個人情報書くじゃないですか。
そのとき店員のお兄さん(つってもチャラ男だけど)に
「○○町なんですか?」
『あ,はい。』
「僕も○○町なんですよ。」
『あ,そうなんですか?』
…しゅーりょー。話続かんw
私話し下手だから膨らませられないよwあーだこーだ喋ってくれれば相槌は打つけども。
そもそもおにーさん見たいなチャラいのが町内にいたら目立つから気付くってwおにーさんはココ以外に見たこと無いしw
だからナニって感じですな?(笑)
いやー,びっくりしただけです…w
-----*****

これで〜支払わなければならないモノが支払える〜(←実はこれで追われていたw)。

そしてらしんばんと同じ建物内にある雑貨店見に行ったら…なんか普段ないようなモノが置いてあった!!www
戦国武将の湯飲みと龍馬の湯飲みが…(笑)。
ここの店に…一際違和感…(笑)。
そして,この品は以前名古屋のハンズで見掛けて,でも見本品しか置いてなかったという残念な品だった!
DVC00003_20100919195954.jpg
うりゃ〜〜〜〜。この湯飲みさぁ〜。
見たことあるだろぅ?(笑)いろんな武将がいるんだZE☆そして…
DVC00002_20100919200002.jpg
☆モチのロン!☆
この方がいらっしゃるから買うんですよねー!!(笑)
ずっと欲しくて,でも最近見掛けなくなったから諦めてたけど,まさかこんな可愛い雑貨さんで再会するとはね。

今日は色んな出会いをしました!
ありがとうありがとう。
お城には行かなかったが,なかなか楽しかったぞー^^
でも,徹夜だー(笑)。日記打ちながら…キツいーーー(笑)。

今日は色んなお別れをしました!
ありがとうありがとう。
君を我が物とする前に,本当に君を求めているかどうかをちゃんと窮められていたら,お金に困ることもなかったのだろうに。
これからはちゃんと考えて,考えて…買います。
以前からちゃんと考えてたらいくら貯まっていたんだろうか…。

みんなも本当に気を付けて!!!!コレクター魂な人は要注意♡(笑)



今回大量にサヨウナラしたおかげで,きったないお部屋のきったない本棚の一部が割りと綺麗になりました。
DVC00004_20100919202636.jpg
…自分としては,綺麗になった。
本の大きさが疎らでなかなか大変だけど。
上段三国志尽くし
下段戦国に割り込み三国志(笑)。
三国志の小説は読んだものが多いですが後は…殆ど読んでおりません!(ここで発揮☆コレクター魂☆)
でも今日久しぶりに背表紙を見たおかげで読もうかなって気になりました^^←今更…
でもとりあえず横光の続きからー^^
でも三国志の本に囲まれてなんか嬉しいッ♪
【2010/09/19 20:34 】 | 歴史っぽい話 | 有り難いご意見(0)
| ホーム |