忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 10:16 】 |
Onlineレポート13。
少し前の話になるのですが,一人で鍛えているときにまた副将に遭遇しまして。
今度は誰かと思いきや,なんと熊猫つまりパンダだったのですっ!!!!

…これが熊のポジションの副将…だな?!

激しく迷いました…。折角八人揃ったというのに…欲しかった熊が来てしまった…。
熊というか熊猫なんだけど。どっちかって言うと熊の方がいいんだけど。
だけども熊系来たとなるとやっぱり欲しくて…。

というわけで…
無双On14
パンダ加入しましたー!
勿論!宣言通り命名しました☆
この子は「 熊 本 」ですよぉ☆
どの子を解雇したかというと…
狐の桔梗です。人間の副将で考えようと思いましたが,攻撃力重視でいかせて頂きました><
やっぱり桔梗という名が似合うのは…最初のさきちだったよぉ〜><ホントごめんなさい〜><

…熊本って名付けるとなると,パンダじゃなくって熊の方が勇ましい感じが似合っているよねぇ〜…。
熊に遭遇したら…この子いなくなっちゃうかも…。

…非情だなぁ,私…。

てなわけで…
無双On15
入れ替えがありました。熊本も…怪しいかもしれないよ←



その翌日。
こんなことがあっていいんでしょうか!
無双盤を貰いに行こうと曹操の下に向かい,帰ろうとしたときに,sayじゃなくてtellで「ちょっといいですか?」と話しかけられました。
「なんだろう?」と思い,「なんでしょう?」と答えたら,パーティー組もうと誘われました!
…ぅぉ!!!!PS3では初めて誰かに個人的に話しかけられた……!!!!
自分としてもパーティー組むことは悪いことじゃないので「いいですよ^^」と返答。
それから二人でする特務をこなしていきました^^
パートナーさんが強くて私が足を引っ張ったり,私が計算をしてパートナーに答えを教えたり,二人で倒そうとボスに向かっていって私にミラクルが起こったり(笑)凄く楽しくって!
やっぱり誰かとプレイしてこそオンラインだなぁと感じました。
今まで地味に一人プレイ…。ただの寂しい子ですもの。そんな寂しい子なもんだから,これは一緒に遊べてホント嬉しかったー!!
そしたらフレンドを申し込まれて。即OK出しました!w
そしたらパートナーさんからギルドの話を持ち出され。
まぢでっ!
「対人戦がめちゃめちゃ下手だからご迷惑掛けます。」と言ったりしてはみたものの…ホントは入れて欲しい!←
パートナーさんが強く勧めてくださるので,お受けしてみました。
面会場所としてパートナーさんの自宅へ。
無双On16
…PS3の蒼天買うと付いてくる掛け軸だぁ!!!!この人…蒼天から?!歴としては私の方が全然先輩だけど(一応BB時代からプレイしてます…PCでだけどねw)放置しすぎで未だ残念プレイですよ私!!www
早速副ギルド長?さんと面会して,OKを頂き。ギルドに入会することとなりましたーーー!!!!
やばい!凄く嬉しい!
なんか…三Onで初日に部曲入会とはまた違って…でもあの頃を思い出す!
無双Onは三Onとまた違うから,ああやって集まってわちゃわちゃするってのは無いかもしれないけど…。楽しく出来たらいいなぁと思います!

みんな優しくていい方ばかりです^^まだ一部の方としか遊んで無いけど,もっと遊んでみたいなぁ。



パートナーさんにね,なんで声を掛けたのか聞いてみたんです。
そしたら…私の劉歌という名前を見て「即座に声を掛けよう!!」と思ってくださったみたいです。
劉歌を凄く気に入って下さって!
私,名前を褒められたなんてことないからさ…(本名はあるんだけど…)なんだか嬉しくって!
自分自身も「劉歌」を凄く気に入っているから,嬉しかった!!
ふふふ〜w
別の方には「格好が凄い。似合ってる!頭のが痛そう。」って言われました。
神将のBOXでしか手に入らないから…なかなかないんじゃないかな^^一度だけ同じ衣装の人に遭遇したことあるけど。
能力も所持しているものより高いから,手放せないんだよね^^
うふうふ〜w
愛情込めて作った劉歌ですから☆可愛くせんとね☆…なーんてwwwww

これからも楽しい無双Onライフだといいなぁ〜^^
そのためにも対人を頑張らないと…足引っ張ってしまうからな。
PR
【2010/12/14 04:44 】 | 三國無双Online話 | 有り難いご意見(0)
Onlineレポート12。
なんだかんだで弱小チキンプレイをしていたわけですが,こんなことってあっていいんでしょうかね。
自らを見誤った沢山の副将がやってくてくれました。
正直自分でも驚いております。

まず一人目。
無双On09
…チビくん来ましたー!
女の声優さんが男の子を演じられるような声です。聴いたことあるんだけど思い出せなくてw
今までガチムチ系(おっさんだけどw)だったので,ショタはなんだか新鮮でしたな。
どうしようかなーと思いましたが,子供と見做しました(ェw
なので名前は清正の幼名である「 夜 叉 若 」にしましたー!
夜叉丸と悩みましたが夜叉若説の方が意見が多かったので^^
このコなんと山田モーション鉤鎌刀使いです!わぁおw
丁度自身も鉤鎌刀も使っていこうかなァ?と考えていたので嬉しかった♪
鉤鎌刀×鉤鎌刀でちょっと行ってこようかなw

お次は。
無双On10
狐です!声はイオンのWAONのキャラである「わおん!」ような泣き声(笑)。「おう!帰ったのか」って言ってくれます。
私知らなかったんですが…動物にも性別と性格があったんですね!
以前狐を副将として迎えたことがあったのですが,その子は女の子っぽい語りでした。ネーミングミスにより解雇しちゃったんですけどね(女の子に「さきち」(=三成幼名)ってどうよ…)。
そのときあとで“こう名付ければよかったー!”と後悔したので,その名前を引き継いでもらいました。
桔 梗 」です。
お分かりであろう,光ひd・・・いやいや清正の家紋でもある桔梗から頂きました。
でも♀の狐の方が似合ってたなぁ…。

お次は。
無双On11
…虎キターーーーー!!!!!!
まままままさか虎ちゃんがゲット出来ちゃうとは!!欲しいなと思っていたけど,その戦闘でゲットする気は毛頭無かったのよね;たまたま近くにいたのが私だったみたいで…。虎欲しさ?に近付いてきた敵さん本当にすみませんでした(魂ゲット後一発咬まされたw対決の戦闘じゃないのに。ホントごめんなさい)。
然し,これこそ虎之助だろうって感じです><でも命名済み…。
ということでどうしようかと悩んだわけですが…。
狐には桔梗と名付けたので,同じ動物の副将にも家紋で付けちゃおう!ってことになり,
この虎には「 蛇 の 目 」と名付けました。
…蛇ってか虎ですけどw…見様によっては虎の眼も蛇っぽく見えなくもないし←
語りからすると…♂かな?
泣き声は「ぐるるるるるるr・・・」ですよ。

お次は(まだあんのかよw
無双On12
狐じゃないぞ。狼だぞ。
狼なんていたんですね!知らなかったわ。
そんな狼までゲットしてしまって…。すみません。
また動物かぁー。もう無いぞ…。
“加藤清正が好み,子連れ等の主人公の愛刀として描かれた豪刀”の同田貫も考えたけど,狐の桔梗・虎の蛇の目に通ずるような名前にしたかったので,いろいろ探ってみました。“題目旗から題目とか…南無妙法蓮華経から蓮華(または法蓮華)とかにしようかなー。でもなんかしっくり来ないなぁ。”と。
そうしたら見付けました。コレなら狼に見合う(ぇw)かもしれないと思い,
折 墨 」と名付けました。
どんな紋なのかの画像とかはないのですが,折墨は文化的なことに使ったそうですよ。
動物の中では一番カッコイイかもしれない!w



というわけで,八人MAX雇用することとなりました。
…こんな簡単にMAXになってしまってよかったんだろうか…。なんだか申し訳ない。
というわけでお部屋が狭くなりました。
無双On13
最初は広いくらいだったのに〜(笑)。
肥後守[文官]…幻杖
虎之助[文官]…双鞭
築城名手[武官]…双戟
鬼将軍[武官]…双刃剣
夜叉若[武官]…鉤鎌刀
桔梗[狐]…獣爪
蛇の目[虎]…獣爪
折墨[狼]…獣爪
です。
とりあえず,肥後守と虎之助は40レベルになりました。親密度はDですが,他の副将も一通り使ってみたいので一旦終わり。全て40にしなくちゃね〜。長くなりそうだわ。

本当は熊が来たら熊本・象が来たら帝釈栗毛って付けたかったなぁ。
…帝釈栗毛って馬だけど,副将に馬いないもんw象なら乗れるしいいかなってw

副将に「加藤清正」がいないのは槍使いが来なかったってのもあるけど,清正公は私が憧れる方であって,私の配下に置いていいような存在ではないのよね。
これら八人の副将のうち五人は=加藤清正なんだけど,それは清正公への憧れからお名前を頂いたってだけで。
だから,槍使い来なくて良かったの^^

…一度戦闘したときに,槍使いが「僕のご主人様になってくれる人いないかなー」って呼びかけてたんだけど…
「あ!欲s・・・?????!!!!!」
幼い声なのに顔はお兄さん系で,似合わない長い髭…しかもピンク色の!
…流石にコレはいらないwwwって噴き出したw
誰かに貰われていったよw

そうそう。今日激突をトレーニングを兼ねて一人でやってたんだけど…。
PC私だけで他七武将NPCなのに,副将って現れるもんなんですね!この状況でって結構レアじゃないか?!
女の扇使い(大喬かなぁ?)だった。一応倒して魂拾ってはみたけど…いらないですってお断りしたけどね。



………そして私は対決下手すぎるorzやっぱり使用武器長棍じゃダメなのかなァーーー…。攻撃力大事なのは分かるけど,見た目重視なんで,私。
【2010/12/08 01:40 】 | 三國無双Online話 | 有り難いご意見(2)
Onlineレポート11。
少し前ですが,また新しい副将をゲットしましたよー!
無双On08
…築城名手にソックリすぎる見た目をしていますが,違いますよー!(笑)服の色が違うんです☆←知らん

名前は…。

いろいろ悩みました。
でも槍使いでない以上加藤清正とは付けたくないですし,そろそろネタ切れ・・・?

いいえそんなことありませんよ!
この副将には「 鬼 将 軍 」と名付けました。
なんか…。孟獲っぽい声なんですよねぇ。しかも調子は黄蓋?変な感じなんですよー><笑

見た目が築城名手そっくりすぎて正直困りますw
顔だけで言ったら肥後守・築城名手・鬼将軍同じなんですけどwww



時間が無くて最近出撃出来ないのが寂しいところ…。
もう少し落ち着かないと出来ないな…。
【2010/12/06 06:44 】 | 三國無双Online話 | 有り難いご意見(0)
Onlineレポート10。
戦闘に慣れたのか,
自身が付いたのか,
衛士にしては軍資金が多いと思うから(プレミアムBOXの特典とかで手に入れたんで),それで強い武器を手に入れたからなのか,
とにかく,今までにないくらい楽しんで戦闘に参加していたら,いつの間にか義が500になっていた。
そっか…。校尉になれるや。

ということで曹操さまに申し出てみた。
確か士官武将に挑むはず…と思いながらも,「それはもっと位が上がってからかな?」とポジティブに伝えてみたら,
無双On04
やっぱりそうですよねーーー。

…自身無いなぁ。勝てないよ曹操さまになんて。
でも校尉にはなりたい。だから,受けてみたさ。道具も一応付けて。副将は一番育ててる虎之助で。武器はあいらぶ長棍2で。

都城とかいう普段当たらない戦闘場所だったから,慣れない地形にあたふた。
やっとこさ曹操さまのとこに近付くも,スーパーアーマー入ってるーーー。
受ける一撃がキツい。しかも副で荀イクだかいただろ。テラ無視したけど。
瀕死瀕死wwwwwwやっぱ無理だwwwwww
と近くの木箱壊してみたら玉璽ーーーーー!!!!!だったんでぶつけてみた。
…倒れなかった。
でも,瀕死に近い。
ダメかもしんねw
一発かましてみたら,倒れてくれた。

というわけで,試験合格!わーいわーい!
曹操さまのところへ掛けつけ,校尉の位と道具を頂きました。
無双On07
☆記念の写真撮影☆ぱちりっ。劉歌も嬉しそうだし操作人間もまじで嬉しい。
そのまま新たな特務も受けてきました。
位が上がったとのことで,早速仲買いへ行って武器をげっとげっと!長棍3と双刃剣3を購入。
そして新たな武器で戦場へ飛び出し,ぶんぶん振り回す。
〜新参〜の出撃にも参加。敵とやり合うっ!
そしたら戦場に双戟使い♂が主を求めていた。
でも,戟使いいらなーい。がっつくことなく撃破専念。
そしたら私の黄色ゾーンが居場所であったらしく,双戟使い♂が襲い掛かってきた!
…え,私タゲられたのね…。
狙われた以上相手してやるし,拾ってやる。
ということで双戟使いをゲットした。
無双On05
声がめっちゃ低く,なんか企んでいそうなオッサンの声。戦国の官兵衛よりもなにか企んでいそうwww
しかもでかい。肥後守くらいあるし,筋肉が見えるからより強そうに見える。
名前をどうしよう。
…と考えて,こうなった。

「 築 城 名 手 」。

三人目の加藤清正がやってきた(ただ自分が名付けただけなんだけどwwww)。

というわけで今自分の部屋は
無双On06
☆ 加 藤 清 正 が い っ ぱ い で す ☆
今一番使い込んでるのが虎之助です。

次誰を迎えるか楽しみだな☆
キツネ,ゾウ,トラ,クマもいつ来てもいいようにもう名前考えてあります☆

というわけで,劉歌帝国着々と建国中☆お楽しみに☆(笑)
【2010/11/27 13:47 】 | 三國無双Online話 | 有り難いご意見(0)
Onlineレポート9。
以前ハマったときからどれくらい経ったのでしょうね。
ということで過去の日記を遡ってみたら,彼是三年も経っていました。あのときはまだ真・三國無双BBだったなぁ。
神将乱舞もないただのOnlineでの二度目の再開のときから二年も経っていました。
そしてまた再びハマっている私がいます。
しかし神将乱舞のパッケージを買ってから暫く間が開いてます(その間に売りに行ったという事実もあるw)。

過去も今も変わらずヘッポコユーザーなのだけど,過去よりは多少上手になったかなと思います。これもPSコンが普通に使えるようになったからかな。
折角なので,再開記念?としてまたレポート?とは呼べないけど記録を再開してみようかと思います。
この記事が9番なのは,以前のBBレポートのときが8まで更新していたので。…過去のものはレポートとは呼べない駄文だな…。
ちんまりと更新していこうかな。難しいけど,PS3でもSS撮れるようなので。
…然しながら私の性格上,また違うゲームやりだすかもしれないwいつまで続くことやら。



PS3でも名前は劉歌にしました。出身地,本当は成都にしたかったのですが,満員なのかどうしても出来なかったので,名前が綺麗な永安にしました。ココは劉備が亡くなった地だと思ったから。
にも関わらず,所属勢力は魏で武将は曹操を選ぶというw
武器は見た目で選んでます。マルチレと同じように,こちらでも長棍使ってます。対人だと絶対役に立てそうも無い…。

少し前,戦場で全く相手にされなかった幻杖使いをゲットしました。
無双On01
こんな見てくれですが,声はおじいちゃんっぽいです。なんでwww武器にはマッチしてるけど,顔とギャップが…www
それにしても,体格は大きいですwなんつーじいさんwww
因みに, 「 肥 後 守 」 と名付けました。
…サーセンwww

そして二人目。
戦場で先頭よりも副将目当てですっとんで行ってゲットしたコ。
無双On02
双鞭使いで,言い方は孫策のようなオレ系(?)。「あぁ,行ってこいよ!」みたいな。
(“双鞭って何?黄蓋モーション?”かと思いましたが,太史慈でした。良かったw)
双鞭なので,肥後守よりは使えます。
まー名付けをどうしようかと思いました。最初は市松(正則のことw)でもいいかなーとか思ってたんですが…そこは私。
彼には 「 虎 之 助 」 と名付けました。平仮名で 「 と ら の す け 」 とも悩みましたがアホっ子みたいなのでやめておきました。
…サーセンwww(二度目)

…正直,名前ひとつで感情移入に差が出ますw彼ら二人ともお気に入りです(末期

無双On03
これから彼らと,そしてまた新たに仕えるかもしれない副将と一緒に頑張っていきます☆

課金はまだしてません。課金ゼロでどこまでいけるのか…?
もうちょっと頑張れば,校尉になれます。PCでも校尉になることはなかったので,今度こそ頑張るぞっ。
【2010/11/25 01:09 】 | 三國無双Online話 | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ>>