忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 11:40 】 |
10年分の軌跡を。
真・三國無双10th Anniversaryキャラクター全集。お金が無くって買えないから,給料が出るまで買うのやめようと思っていたのだけど…。
孫詮さんから頂いたコメントを見てちょっと焦り(笑)。急遽急いで買いに行ってきました。
孫詮さん,重要な情報,ありがとうございました。情報が無ければ後回ししてましたよ。



DVC00001_20101124182417.jpg
店頭にはまだたくさんあったのですが(笑),実際に手にとってみて驚きました。
確かに値段が高いということはページが多いのだろうとは思っていましたが…まさかこんなにも厚く,重いとは。

中を見てみました。
無双3と無双4と無双5のグラフィックが並んでいると,変化がよく分かって楽しかった^^
イラストは確か5は全部が全部同じ人が描いたわけじゃなかったと思うけど,諏訪原先生も段々と上手くなっているような気がしました。でも,それぞれに重みがある。歴史もある。
私は全体的に見て4のイラストが好きです^^4から無双に出会ったということもあり,贔屓目で見ているのかな?
CGデザインは三國無双時代から5までずらりと並んでました。
…すごい!イラストも感動したけど,なによりCGデザインに感動した…。
10年の間にあそこまでも変わるものなんですね…。本当にビックリした。でも,初期のデザインから現在のデザインまで基本はブレていなくって。
そして,今まで然程気にしていなかったけど,5でデザインが一気に変化しているんだなということも改めて感じました。自分的には5のデザイン好きなんだけど,並んでみてしまうと5が異色かもと…。そう思うと,5は無双のイメージ壊しだったのかなぁ…?それまでがスタイルを崩さないという観念に捉われていたから払拭しただけとも言えるけども。
これで6がどう出てくるかなんだけど…。
きっとこれから各タイトルごとに,デザインが被ることの無いように奇抜になっていくのかも。それはそれで,新しい無双スタイルでいいんじゃないかな^^と思います。
PS2まではロゴが銀の“真・三國無双”だったけど,PS3からは金の“真・三國無双”になっているわけですし^^

…ってなに語ってんだろ?

無双は大好きだけど,知らない無双がたくさんありました。
この一冊でいろんな思い出が蘇ってきて…。

なんだか懐かしかった。新参無双ファンだけど懐かしいなんて表現してすみません。

手を出すには高いと躊躇しがちだけど,内容はそれに見合うモノがいっぱい。三國ファンなら買う価値あると思います^^各トレジャーBOXを一式買うよりもうんと手ごろなわけですし。
中身は説明などの言葉は少ないのだけど,グラフィックだけで魅せてくれます。

無双に出会えてよかった。
本当にありがとう。

ずっとずっと大好き。
PR
【2010/11/24 20:19 】 | 三國無双話 | 有り難いご意見(2)
今更で申し訳ないんだけども祝!!
うっほほーいヽ(*´∀`*)/
5エンパのトロフィー達成率が100%になったよぉ!!
…と同時に初めてトロフィー達成率が100%になったよぉ!!

今更過ぎなことなのだが嬉しいのですよー!!
ひょーひょー!!!!

5エンパは一度使えばトロフィーゲットばかりで比較的達成しやすいのだけど,ここまで到達するの長かったねぇ!!!!
きっとこれで5エンパやらなくなっちゃうんだろうなぁ(笑)。
せっかくエディットでシンフォメンバー作りかけてたのに(ロしプゼまで作ったw)。
にしても不思議!
トロフィーがあるとなんでここまでやる気になれるんだろうね♪
コレクション魂?(笑)
プラチナのトロフィーってあんなしょぼい柄?なの?もう少し驚きが欲しかった(笑)。



次はバサラ3かオロチZかで悩んで,結局ヴェスペにしました。
今シャイコフ遺跡(?)のボス倒したとこです。トロフィー埋めるの長そうだねー。
ジュディス出ないかなー。
【2010/11/06 14:02 】 | 三國無双話 | 有り難いご意見(0)
ちょっと!!!!
いいもの見付けましたぜ!!

まずひとつめ。
KOEIさまこんなもの出しますぜ!!

真・三國無双 10th Anniversary キャラクター全集
なんとも素敵なものを出されますのん?!
11/17発売だそうです。お値段は\3,360と少しお高め。大型本だそう。
でも10年分の三國キャラが,“ギュギュッと無双100%!”ではないけども詰まってるわけなんですよね?!
うん,もちろん買う。
今月ですかー。ちょっと厳しいですが,すぐ買います。
大型ってことは…設定資料集のサイズで,あれよりも厚いってことなのかなー?
まぁなんでもいいや。
…今月に無双での楽しみが出来た♪うふふ♪生きる活力になりまする!

皆さま!!無双6発売までこれ見て頑張りましょう…ぞ!
多分無理だけどw





直撮りだから見てくれはあまりよくないが…いい収穫になったぜ!


もしよかったらどうぞ♪↓

◇ 以降追記 ◇
【2010/11/02 05:47 】 | 三國無双話 | 有り難いご意見(4)
無双熱戻りまして候。
ここ二・三日から無双熱が治まりません!!!!!!(笑)
一概にそうとは言えないですが,無双6は要因であぁる!!(笑)

今朝のニュースで,昨日ゲストとして呼ばれた淳さんの恋の話題になったとき,チラっと無双6のことが映って…大興奮!ロゴだけで萌えるし燃える!!!!
無双がメインになるわけないのに,その話題を求めてチャンネル変えすぎな私w結局一度しか見られなかったけど。

あぁー。
早く無双6やりたぁぁぁい!!!!三月まで待てなぁぁぁい!!!!

無双無双無双!!
いやいや三國無双!!!!
大好きでございます!!!!!!

今日は城なんで,PSPの無双で我慢しまする〜♪
【2010/10/27 08:33 】 | 三國無双話 | 有り難いご意見(0)
祝!真・三國無双6。
どうしようwww
私のツイート荒れまくりwww
お見苦しいのをお見せしてごめんなさいwww
ホント,めっさツイートしたもの…。
自分でもこんなになるだなんて思っていなかったよ。



今日をとっても楽しみにしていただよ。
なんてったって,今日は真・三國無双6の発表会の日。
ベールに包まれていた無双6の詳細が分かる日なんですよ!!!!
特別にユーストリーム配信もして下さるそうで…。
気合十分で1時間半くらい前から配信待ちしてました。
この日のためにアカウントまで作っちゃったんだからー!!!!(笑)


新キャラ。
そうですか!
曹丕だと思っていたあのイケメソくんは司馬師だったんすなぁ!!!!
そのお隣は兄弟の司馬昭でした。
司馬懿の息子ら…。
晋が新勢力として動き出すんですな!

生で見たけど,いらないような内容も多々ありましたが…。
でも,実機プレイは…

むはっ。
…むははっ。






無双6,最高♡
PS3オンリーなだけあって,クオリティも過去最高かもしれない♡

実機デモでは昭を使ってましたが,昭なかなかいいかもしれん!!タイプではないけど,使うのはかなり面白そうな感じ♪
黄巾のステージでしたが…何か複雑な地形になってましたな?
罠によって進めないなどもあるみたいですな。
…見てるだけでやったような気になってました。
本当に楽しみすぎるwww



とにかくスゲくって…もうテンションあがりすぎて何も書けないwwwwwwww
生中継めっさ楽しかった。
映像が流れなかったのは残念だったけど(きっとみんな一番見たかったところだと思う…),もう既に周りが無双6一色でTLがめっさ面白かったwww





もうどうしよう。
2011年3月まで待てないwww
無双発売が待てないのはいつもの如くだけど,今回はいつも以上に待ちきれないんですけどwww
10周年ということだけあって,プロモは音声のみだったけど,気合が入っているのが分かったwww
これでまたいつもの如く発売延期になったら,これこそ批難モノかもwww


真・三國無双6 プレミアムBOXはフラグ立ったでしょう。根拠無いけど。色んな作品でも毎回やってるし。出たら私はこっちを買うけどねw無双ならどんだけでも出したいし。
トロフィー機能は付いていてほしいなぁ。無双5ではまだトロフィー無かったし。5エンパでは付いたけど,やりこみ度としては低いし。
今回はエディットとかないと思うから…6猛将伝に期待もしたい…。5で出てくれなかった分,期待大!!!!

にしても,6が凄い気合入りすぎて,5の存在が可哀想。
5って…無双10周年記念作品に繋げるための時間稼ぎだったのかな?一定間隔でリリースしてるもの,そのペースを崩すわけにはいかなかいからってことで…。
5ではリストラされたりシステム一層されたり。好きだけど,雑魚わらわらで面白いけど,いつもの爽快感とは何か違う感じだったし。
もちろん6も一層みたいなように感じるけど,5との差が歴然としているような…。
5も好きだよ^^髭無し劉備は衝撃だったし。兵卒かよw
Hitが苦手な私にはChainはちょっと気持ちのいいものだったし。
今日も5エンパをやってたけど,面白いよ〜^^

…ん?
5が残念作みたいな書き方しちゃってる。
…否めない…気がするけど…。
でも5は5で無双ですし!
PS3をどう活用していこうかで悩んでたんですよね。
5での経験を生かし,そしてテレビの進化を生かし,6へと結びついたんですよね!
苦難を乗り越えての新作。
発表会を大々的に行ってしまうほどの自信作。
これは期待大ですなぁ!!!!
3Dテレビの購入は予定にないですので…2Dで楽しみまする!
でも一度は体験してみたいなり。



無双6の公式のサウンドをめっちゃループで書いてました。
6のサウンドも最高だぜーーーーー!!!!!!!
サントラも早く欲しいーーーーー!!!!!

無双,大好きだぜーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
【2010/10/26 18:13 】 | 三國無双話 | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ>>