忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 00:53 】 |
看板娘?←
20090321014448
昨日からうちの水魚にショパンがやってきました☆でら可愛い☆
そのうちクレッシェンドも増やすつもりーw

なんかいい画像ないかなw
PR
【2009/03/21 01:44 】 | トラスティベル話 | 有り難いご意見(0)
これと言ったらコレ。
20090219001046
もちろんアルミシェも大好きですが!今は誰が何と言おうとショパンなの!
ってことでまたPSPの壁紙が変わりましたwでら可愛い…。ずっと見ていたいからゲームやりづれぇwww
【2009/02/19 00:10 】 | トラスティベル話 | 有り難いご意見(0)
し…ショック…。
トラスティベルやってました。今日は1回目のワルツを倒したあと(ロック山頂上でセーブし歪みへ)からクリアまでやりました。
ダブルリードで東西の塔で苦戦;;敵にではなく道に;;まさか4体もおるとは思わなかった…。各ボスを倒したあとの会話がショパンが出ていたからどんなキーパーソンなのかと期待しながら♪(…そしたらなぁ…)

そとあと第七章のボスに向かって行ったんだけどここでレガート竜とワルツwそのときは“どーせ最終章でも出てくるんだろ。”って思いながら戦ってました。さほど苦戦することなく更に奥(最終章)へ。つか呆気ない去り方(とか思ってたら…)。

ここからが辛かった………。
まさかまさか…最終章のボスが………ショパンだったなんて………(アレグレットたちを陥れるための敵とかではなく決別としての敵)。戦闘始まる前の会話からもう嫌で嫌でたまらなかった…。ショパンはパーティーの中でも回復として重宝していたしお気に入りTOP3だったから外せないキャラだったから…。
操作ショパンが覚えてない技とか出してきていたし…。大好きなショパンが敵で…ショパンを傷付けるのが辛くて涙出そうでした…(でもトラスティベルの戦闘は瞬き出来ないくらいの戦闘なので涙出すと見え辛く負けるから我慢した…)。意外すぎてショパン倒したあとはただただ呆然としていました…。ポルカも死んでいったけど…どうでもよかった…。まぁ…ポルカのおかげで(?)ショパンは生き返る(?)わけですが…。

エンディングが30分以上あってビックリしました。今から寝るって時間にエンディングになってしまってなかなか寝られなかった…。
1回目のスタッフロールはショパンがエミリアについてたくさん語ってた。ショパン好きにはたまらんね!でもスタッフロール中すらゆっくり出来ないのも珍しいな。
2回目のスタッフロールでは(霊?魂?の)ショパンがピアノ弾いてるんだけどこれまた可愛くてたまらなかった!
でもごめんなさい。エンディングの内容については何も言えない。というか理解が出来ない…。だって…結局ポルカはどうなったの?ショパンは?幼ポルカと母親のとこの語りかけはなに?なんでポルカは帰ってきたの?(幼いポルカじゃなくアレグレットの元へのポルカ)
話しを理解していないからなのでしょうか…。話が難しいと思うのです。話はショパンとポルカにしか焦点合わせてないから他のメンバーがどうなったとかどうしてるとかわからないし…。シナリオはどうなっているのですかー?
わからないなら2周目といきたいところですが,ショパンがボスでショパンが死ぬ(現実世界のショパンも)とわかってしまった今,2周目は非常にやり辛いです。近付けば近付くほどショパンがボスになっていくだなんて考えたくもないわ…。

こんな時間だ…。明日は朝からお仕事なの…。一先ず寝ます。
ショパン…。クレッシェンドより好き…。ダブルリードの会話んときショパンが上になりました…。
【2009/02/09 01:54 】 | トラスティベル話 | 有り難いご意見(0)
イケメン揃い☆
20090104164316
クレッシェンド29歳
ショパン39歳
ジルバ27歳

声的に言えば1番のおっさんはジルバです〜wwまぁ小西も真殿さんも中田さんもいわばおっさんなんだけどw
まぁでもクレッシェンドが見た目若そうだよな。そもそもショパンが39歳に見えんww
【2009/01/04 16:43 】 | トラスティベル話 | 有り難いご意見(0)
みんな大好きですから♪
20090104162144
クレッシェンド>ショパン>ジルバ
ニヤニヤ。このパーティーだと戦いに飽きが来ないのー♪
【2009/01/04 16:21 】 | トラスティベル話 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>