忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 21:52 】 |
日ノ丸掲げいざ出陣。
少し前に戦国魂さんが陣中「日ノ御旗袋」というのを出されました。小さいものと大きいもの二種類。色はそれぞれ朱,金,銀。
商品の画像だけを見て,“ふ〜ん…。こんなの出したんだ…。でもちょっと高いな。やめておこう…。”と思っただけで,特に買うことはしませんでした。

それから数十日。
初めて気付いたんですわ。
商品の説明文章に
「日ノ丸は新田義貞や武田信玄、伊達政宗や加藤清正などが御旗として使用したり、上杉家においては旗だけでなく甲冑装飾においても重用されていました。」

…ぅぉ??(゜Д゜)
きよまさ…?
…加藤清正だって…?
聞いてねぇぞ…。

こんな後になって初めて気付くとは…。
この商品,凄く人気で売り切れ続出なんだぞ…????
こんなに時間が経ってあるわけがないだろう。

どっか行け☆説明書や説明文をロクに読まない自分☆



そのときは携帯しか操作出来なかったからモバイルサイトで買えるかどうかを確認…。
小さいもの
朱 ×
金 ×
銀 ×
ですよねー。
このサイズなら携帯やあいたっち入れるのにいいかなと思ったんだけどな。

サイズ的にはどうなの?と思ったけどもう一つのも確認。
大きいもの
朱 ×
金 ×
銀 ○
お!銀買える!!!!
どうしよう…。本当は朱が良かったのだが(清正=赤蛇の目に因んで)元から銀は大好きな色だし,まぁいいか!
ってことで即購入。
しかもラッキーなことにこの商品一つだけで3000円超える…。
つまり,また清正のビニールバッグが貰えるwwwこれはイイ!!!!
購入手続きをとった後,“もしや売り切れでは…”と思いページを確認…。
…はっ!
朱 ×
金 ×
銀 ×
…売り切れたっ。買ってよかった…。
しかし不安な私はPCも立ち上げ,PCで買えるかどうかも確認。
…大小共に買えませんでした。
ただ,楽天の戦国魂ストアへ行ったら朱だけ○でしたよ〜。そのときのお話ですが。
朱にすればよかったかぁ?とは思ったけど,銀でいいんです。

もちろんそのうちまた再入荷することは知っていますが。気は逸っちゃうものでして。

そして本日届いた。待っておったぞ。
DVC00001_20101013133201.jpg
いいいい意外と大きい…。
自分のカバンに付けられるくらいだと思っていたんだが…これでは付けられん…(←更に説明を読んでない模様w)。
しかし。これ単品で肩からかけてみたら意外に良かったんだよねこれが。紐の長さ調節が出来ないのが残念だが。
ちょっと出かける際に便利だということに気付いた自分。これいいじゃん…。
買って良かったぜー!!

モチのロン,清正のビニールバッグ届いておりまする。二枚目w
三枚目も頑張ってみるかねwww
PR
【2010/10/13 17:16 】 | 戦国っぽい話 | 有り難いご意見(0)
飯器-めしうつわ-(造語w)も戦国時代じゃの。
なんなんでしょう!!
今週はやたらめったら何か買っているのですっ!!
なになに…。ストレス溜まっているのかしら(笑)。

多分新商品だと思われます…。
こんなものを見つけてしまいました〜☆
DVC00002_20101013133200.jpg
清正のお弁当箱とお箸です!
きゃぁ〜〜〜〜〜〜♡素敵すぎるっ☆★

見付けてから即購入ボタンを…(笑)。
清正像の清正…。かっこいい!!!!やっぱりこの清正素敵…。
蛇の目だけじゃなく桔梗があるところもいいです!!
どちらも赤と黒があったのですが,赤の方が素敵かなと思ったので赤にしました♪
実はこれ,以前購入したことがある兼続弁当箱&箸と同じシリーズです。
兼続も気に入って使っていましたが,武将さまたちにハマってからは“清正もあればいいのになー。”とずっと思っていました。
…その念願叶われり!
実は兼続のときよりも進化しているところがあるんです。
それは,箸の持ち手のところにも清正がいるってこと。兼続のときは何も無くて。“ケースが兼続なだけ”だったんで…そこ嬉しいですよね!
(※どうやらこの点は変更が加えられたようです。私が兼続のを買ったときはなにもなかったのですが,その後紋が加えられたようです。現在の兼続の箸はコチラ)
食べるときも清正持つときも清正しまうときも清正…。素敵なお弁当タイムになること間違いなしですわっ!!

…しかぁし。
前の仕事を辞めてから,お弁当なんて作ってもらってないんですよね(今の仕事は深夜なんでおにぎりだけでいいんですよね…)。
…いつ使うの??
「清正」というところだけで買ったのですが(みんな分かっていることだとは思いますがw)。これは持っていても損は無いと思ったし,まぁいっか♪
これ,結構容量があるのでガッツリ食べる人にはいいんじゃないんですか?
他にもいろんな武将が増えていたので,お気に入りの武将弁当箱でお弁当を食べてみては^^

あとご注意!
隣のエコ箸のケースは,留め具が壊れやすいです。
兼続のは洗っているときに壊れてしまいまして…(買ってからわりと早めだったな…)。悲しかった…。箸自体は弁当箱の中蓋?にしまうことが出来るので問題はないのですが,悲しかった…。
兼続が壊れたときですら悲しかったのだから,清正が壊れたとなったら…悲しいでは済まされないかもw
破損がご心配な方は,ケースは使わず清正箸を弁当箱の中蓋に箸をしまう方が安全かもですよ。
ケースも持ちたいとならば,いざそうなったら新しいものを買いましょう(笑)。

因みに。
エコ箸とフォークとスプーンが一つになったのも売ってましたよ。これの清正もあったけど,スプーンはまだいいにしろ,フォークは刺せそうにない感じだったし(硬めのもの刺したらいつか壊れそう),収納ケースも弁当箱並みに大きそうだったし…。流石にやめておいた。欲しかったけどねーw




おや!
別のお弁当箱&箸もあるんですな!(色んな弁当箱ありますが,私はこれが気になったw)
武将さまの面々が身に着けられている兜が描かれた武将もありますが…。
私がこの中で選ぶとしたら,信玄がいいですな!但し箸は家康(笑)。三方ヶ原www
このシリーズでも清正が出ること希望!
…兜長すぎて弁当箱に収まりきらないってかw
【2010/10/13 14:37 】 | 戦国っぽい話 | 有り難いご意見(0)
お目当ては。
待ってたよ戦国魂さぁ〜〜〜〜ん!!!!!実行して下さりありがとうござます〜〜〜〜〜!!!!!

なんと!
戦国魂さんの今月のショッピングバッグが加藤清正でした!!!!
…こここここれはっ(o´Д`o)
戦国魂さんが私に買えと仰っているのね!!!!!分かりました!!!!
と思い,特に必要なものも無かったのですが無理矢理買っちゃいました〜☆(笑)
正直…何を買おうか悩んだんだよ;;

そして買ったものは
DVC00001_20101006103841.jpg
合戦の名場面のカレンダーと武将カレンダーです^^あと秘密の品を一品(笑)。
カレンダー…そういえば今年はゲームやアニメで気になるカレンダー無かったし,この合戦ならいいでしょ^^武将のカレンダーは毎年買ってるものだったし。
壁掛けには賤ヶ岳あるし。
卓上には清正いるし。
そしてオマケに清正の袋♡戦国魂Liveのときの清正♡清正可愛い♡黒地に金がカッコイイ♡
清正は,どれをとってもカッコイイ♡((※無双除く)ってやったら全国の無双清正ファンにボコされるwww)


こればかりは何枚も欲しい。
今まで政宗・信玄・謙信・家康を手に入れたけど(色々あって家康は2枚あります),ここは清正2枚欲しい♡それ以上欲しい♡

戦国魂さん,今月中に新しいグッズ作って下さいねぇ〜♪宜しくお願いしま〜す♪
【2010/10/06 11:06 】 | 戦国っぽい話 | 有り難いご意見(0)
明言貯金箱-信長と戦国武将編-

21日に届きましたよ戦国版貯金箱!
こちらの長野さんの絵もカッコイイの一言でございます!

箱を開けてビックリ!
これは偶然?デフォルトの明言が清正だった!!三国志のはソソさまだったから,戦国のは信長だと思ったのにな♪電池入れなくても良さそう?w

そんな清正の加護があればいいが…

…お金は貯まりそうにないです。
【2010/09/27 17:11 】 | 戦国っぽい話 | 有り難いご意見(0)
戦国武将が,あなたの傷を癒します。
なんじゃこりゃ!コレは初めて見たわ!!ってことで購入。
名駅の隣(?)のエスカにて発見!
DVC00003_20100921174040.jpg
戦国武将の家紋絆創膏…(笑)。
この10武将しかなかったですが,絆創膏って…。普段見ないし,欲しくなるわぁ!!
出来れば武将隊-(引く)加藤家くらいのメンツはあって欲しかったですが前田はなし。それにしても素敵。

使うの勿体無いなぁ。
これは傷を手当てするためより,戦国ファッション(?)として付けた方が良さそうな気がする(笑)。
戦国〜なイベントのときに頬とか腕に貼り付けたり…。←

…使えないだろうけど,みんなに配ってみようかな…?(笑)
【2010/09/21 17:48 】 | 戦国っぽい話 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>