忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/06 00:24 】 |
明言貯金箱-信長と戦国武将編-

21日に届きましたよ戦国版貯金箱!
こちらの長野さんの絵もカッコイイの一言でございます!

箱を開けてビックリ!
これは偶然?デフォルトの明言が清正だった!!三国志のはソソさまだったから,戦国のは信長だと思ったのにな♪電池入れなくても良さそう?w

そんな清正の加護があればいいが…

…お金は貯まりそうにないです。
PR
【2010/09/27 17:11 】 | 戦国っぽい話 | 有り難いご意見(0)
遙かの行く末。
ねーKOEIさま。あなたは一体何をしたいの?



PSP 遙かなる時空の中で4
やったー!PSPに遙か4キター!!!!!!
4やりたかったんだよねー。たまに話題に出されるのだけど,まだやったことないからついていけなくってさ。
4発売から結構時間が経ったから,そろそろPS2でベスト版出るかなと思って買うの控えてたんだよね。本当はPS2のベストを先に出して欲しかったけどまぁいいわ。
これは〜買わなければ〜♪♪♪
声優のポジションは変わったけど,そこは問題なし。一緒だからね〜♪
今のトコ特に誰が好みかとかはないなぁ。あえてだとアシュヴィンかな?石田なんで。でも分かんない^^
楽しみだなぁ〜。
その前に3の愛蔵版を終わらせて運命の迷宮もやらないといけないね〜。



それに対して遙か5。
…なんなん?!
もうリンクも貼りたくないわ。
知らんし。
ごめんなさいね懐古主義でーーー。
遙か以外に乙女ゲーやらないし,アニメも見ないし,だから声優の名前は見たことがあってもどんな声出すとかどんな作品に出ているとか知らないのよねーーー。興味もないし。
そんな今時流行っているような人の声優ばかり集めやがって…。
今まで積んできた遙かなる思いは一瞬にして崩された。
これじゃあオトメイト化してるぞKOEIさま!!!!それはKOEIさまの作り出しネオロマンスではない!!!!
しかも今の流行に沿った幕末と来た…。
…流行に流行を掛け合わせれば…なんて魂胆が見えてきそうだ…。

どこも描かなかったような世界観こそがKOEIさまであったのに。
私としては平安の世界は本当に良かった。この世界観はどの作品よりも好き。
どうしよう。
遙かだけは続けていけそうとか思ってたけど…もう4でストップかもしれないな。



…今から3でもやってこようかな…。まだクリアしてないキャラいっぱいいるし…。
【2010/09/27 16:43 】 | ネオロマ話 | 有り難いご意見(0)
消化出来んw
三国演義と三国伝がかなり溜まっております!
8月くらいから見ておりませんのでHDDがエラいことになってます!www
そして話もよく分からなくなってきたw

今三国演義は孔明が博望坡で披露するとこ,三国伝が徐州が陥落したところ。

そして横光も読んでますのでいろいろごっちゃんにw知識がない証拠でございますなwww


でもやっぱり三国志好きー♪
【2010/09/27 14:28 】 | 三国志っぽい話 | 有り難いご意見(0)
名言貯金箱-収録人物-
お役に立てるかは分かりませんが,多分どこにも載ってなかったので収録人物を記載します。
自分が興味が無いので,記載するの三国志武将と戦国武将のみですが(汗)。

◇ 三国志武将編 ◇
劉備
曹操
孫権
周瑜
司馬懿
趙雲
呂布
陸遜
呂蒙
諸葛亮
ホウ統
曹丕
関羽



◇ 信長と戦国武将編 ◇
織田信長
徳川家康
伊達政宗
武田信玄
竹中半兵衛
立花宗茂
大谷吉継
石田三成
上杉謙信
毛利元就
加藤清正
鍋島直茂
明智光秀
山中幸盛
島津義弘
黒田如水
北条氏康
藤堂高虎
小早川隆景
前田慶次郎
長宗我部元親
本多正信
柴田勝家
真田幸村
山県昌景
北条早雲
前田利家



お気に召す武将さまは御座いましたかな?
きっと武将で欲しいか欲しくないかを決める人っていらっしゃると思うので♪
どんな名言が出るんでしょうかね。
…清正が楽しみな僕(笑)。
【2010/09/21 20:54 】 | 歴史っぽい話 | 有り難いご意見(0)
お金が貯まりそうにない。
我慢出来なかった♡←出た出た

名言貯金箱の記事を上げた直後,結局注文していました…(笑)。
そして今日手元に届きましたよーーー!!!!

DVC00002_20100921201345.jpg
10cm×10cm×10cmの箱です。以外に大きい。
…でも…素敵…。長野さんの絵も…。
そして
DVC00001_20100921201345.jpg
ご登場。ソソさまでした〜^^
デカい。これ…貯金箱ではない…(笑)。

早速お金を入れてみたんだけど,パネルの部分が回転しない。
なんでかと思って説明書見たら(最初から見れ。)回転には乾電池がいるとのこと。なんじゃぁw(乾電池は付いておらんよw)
なので乾電池入れましたよ。
…うん。回転しておられる(笑)。
三国志は人物は少ないですが,名言は30あるので一人が多くあったりします。
貯金出来る金額は500円玉で30枚だそうです。これって…貯金箱?!(笑)

でも楽しいで入れたり出したりして楽しんでます(笑)。

そして…戦国武将編に清正があったよ!!!!!!!!!
こりゃぁもう買います!ってことでさっき注文してきました←
【2010/09/21 20:43 】 | 三国志っぽい話 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>