忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 20:59 】 |
ドラマ三国志第9巻。
陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮
陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮
陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮陳宮ぅぅぅううう〜〜〜(*´ω`*)

ドラマ三国志の第17話が陳宮オンパレードすぎてヤバい♪♪♪陳宮好きーにはたまらんですわよ(*´ω`*)
喜怒哀楽いろんな陳宮わぁぁいヽ(*´∀`)/
一度話を見たあと,陳宮見たさにいろんなシーンを見直したりw

☆密書☆
りょふさんへ☆
ちんおやこをむかえたそうですね。
ちんきゅうさんが いらなくなったのなら
あたしに ちんきゅうさん ください☆
りゅうかより☆

「陳父子が来たとたん私は用なしか!!」と激怒。
陳宮の一人酒のシーンがかっこよすぎるよ陳宮!!哀愁漂いすぎ!!物悲しさが伝わってきます…(´;ω;`)ちぃと酔い気味。陳宮にしては珍しい!!
何だかんだで呂布のことをよく理解している陳宮。
…陳宮の語りがたまらなかった。寂しそうな陳宮…。

「はんっ!!奸賊とはどっちだよ!!」
と大激怒。「お前ら来てからうまい話ばっか!!」
でも呂布に諫められ。…あぅ…!!まったくイライラする父子だ…!!!!
同じ陳の姓など…私は認めぬ。

なに?奇襲だと?攻めよう!!にも小沛の劉備を攻められぬ!!「すまぬ。公台どの…。策をご教授願う。」「策はありますぞ。」ニヤリな陳宮。かわゆす!!策成功。流石陳宮!!

結局父子の裏切りに遭い徐州失い陳宮にごめんねの呂布。「そうだ,下ヒに行こう!!」

下ヒで酒と貂蝉三昧の呂布。腑抜けかぁと陳宮。お世話大変ね。
陳宮いつまでも翻弄。
呂布「陳宮…ごめんね。」



第18話。
…下ヒが水攻めに遭い,陳宮はぁ。
でも策はあるぞ!!よぉし!!いざってときに…貂蝉が風邪に。
貂蝉が心配だ出陣遅らすぞ!!
「なんですと?!女一人に構けている時間無いですぞ!」
…陳宮…。簑姿が素敵です(*´ω`*)水も滴るイイ漢です!
天よ…。死して屍を拾うもの無し。

遅らしたこと。更に密書により配下がざわついたこと。呂布の失態により配下が裏切り呂布は捕らえられ…。もうお仕舞いだ。陳宮…哀れなり。

曹操は陳宮が惜しい。いろんな勧誘をするも…。
陳宮は意思を曲げない。「あのとき孟徳を殺していれば…。」
呂布は曹操より心根が清いのだ!
死に急ぐ陳宮を曹操が手を取り「見送っても良いか。」と。…曹操は未練タラタラ。陳宮は潔い。
陳宮と外を歩く。
「考え直してくれないか。」
「私は去るべきなのだ。だから願いを叶えてくれ。」

“素晴らしい眺めだ。見事な眺めだ。”

―――――――
………
…。

陳宮ううう!!!!(´;ω;`)
曹操の涙が涙を誘いました。
陳宮…。陳宮…。
陳宮ありがとう…。

陳宮。
死んでしまったけど,私の中であなたの生きざまは残り続けるわ。
今まで陳宮なんて目に留めることなんて殆どなかったけど,この作品のお陰で素晴らしさに気が付いたわ。
萌えから始まったことだけど…こんなだったなんて。
三国志を読み直してみる。陳宮の語られ方調べてみるよ。

5エンパで公台先生作るね。帝国建てるね。



凄くよかった。話は変えてあるとこもあったけど,凄くよかった。
ありがとう。
この陳宮。凄く好きになりました。李儒よりも描かれてたからかな。
陳宮が好きだ!!!!
第9巻だけでいいから,欲しい。
PR
【2010/12/25 22:43 】 | 三国志っぽい話 | 有り難いご意見(2)
<<初めての♪ | ホーム | ドラマ三国志4-8巻。>>
有り難いご意見
陳宮
曹操「なぜこのようなことになったのだ」
陳宮「この男(呂布)が私の言うことを聞かなかったために、こうなったのだ」
・・・と言ったそうです(ウィキペディアより)。
【2010/12/30 08:52】| | 孫詮 #58b55ea208 [ 編集 ]


こんばんは!
この作品では陳宮にきゅーーーんとしてしまった私です(笑)。

そのまんまではありませんでしたが,そういうようなことを言っていましたよ。そのあと,呂布は心根が清いのだと仰ってたんです。
これを見て,陳宮がどんな人物であったかが大凡分かりましたよ。
正史演義まんまではありませんが,これはこれで面白い話だと思います。
利用料金が安くなってからでもいいと思いますから,見てみられては如何ですか?^^
【2010/12/31 20:41】| | 劉歌(連写りゅ〜か) #58b55ea208 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>