忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 17:40 】 |
ドラマ三国志1・2・3。
DVC00001_20101108141928.jpg
時間が無いと言いながらもなんとか6話まで見ることが出来ました!
見られないまま返却することになるのかな?と思いましたがそんなことなかったです。
初っ端から1週間レンタルOKで良かったわ♪
余裕があるようなら吹き替えで見た後原語でも見ようかと思ったのですが,ちょっと無理でした。残念…。

もう返却済みなので役に立ちませんが,覚えてる限りで簡単に申しますと。
もしやネタバレになる…かもしれませんな?



1・2では。
吹き替えにすると言葉に違和感wソソさまはそんな風には言って無いんじゃないかなwって思ったり。
劉備が凄く好きじゃない。吹き替えで言う言葉も好きじゃない。多分語りがなんかイヤ。えらそうに聞こえる…。
陳宮が可愛かった。曹仁との見分けが付かないのだが…。
桃園がアッサリ。
黄巾がNAだけで終わってる。黄天もう死んでた。
王允や曹操がメイン。
呂伯奢一家虐殺…。おソソ恐ろしい〜。


3では。
献帝董卓大嫌い(笑)。でも董卓のキャラ嫌いじゃない私←
貂蝉美人〜!!呂布めろめろ〜。(呂布の声が夕夜さんだとは思わなかった!)
玉璽ショボいwあんなのが欲しいのか袁さんはw
にしても孫権は優秀な子。
やっぱり桃園兄弟苦手…。
傷だらけのおソソ。かわゆす。ってかいつの間に傷だらけに…。曹昂の馬貰うシーン描いて欲しかった…。アニメでも描いてくれたのに。
袁紹の元に辿り着いた曹操と劉備。曹操が「もうこれっきりだ!」と言った後,便乗して「私も去ります。」と言ったときの劉備を曹操が手を出して連れ去るところに萌えたwwwやっぱ曹劉イイ!←
孫堅と曹操と劉備の君主談議が萌える。おっさーーーん!!!!


ちょこっとだけ中国語で見てみたら,劉備の声違和感じゃないー!
そしてソソの声かっこいい!
暇があれば中国語でも見てみようっと〜。
まだ3巻までしか見れてないよー。時間ないからなかなか進まないなー。

初めて見たときからずーっときになってたんだけど…誰も何も言わなかったわけ?
最後に出てくる監修の先生の名前,渡邉義治でなくて義浩先生ですけど!お世話になっておいて名前間違えるとか失礼じゃありません?



そして今から録画したアニメの三國演義と三国伝見るです!
PR
【2010/11/13 11:25 】 | 三国志っぽい話 | 有り難いご意見(0)
<<今回のは孔明が萌える。 | ホーム | 絶 望 し た orz …(笑)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>