忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 23:16 】 |
10年分の軌跡を。
真・三國無双10th Anniversaryキャラクター全集。お金が無くって買えないから,給料が出るまで買うのやめようと思っていたのだけど…。
孫詮さんから頂いたコメントを見てちょっと焦り(笑)。急遽急いで買いに行ってきました。
孫詮さん,重要な情報,ありがとうございました。情報が無ければ後回ししてましたよ。



DVC00001_20101124182417.jpg
店頭にはまだたくさんあったのですが(笑),実際に手にとってみて驚きました。
確かに値段が高いということはページが多いのだろうとは思っていましたが…まさかこんなにも厚く,重いとは。

中を見てみました。
無双3と無双4と無双5のグラフィックが並んでいると,変化がよく分かって楽しかった^^
イラストは確か5は全部が全部同じ人が描いたわけじゃなかったと思うけど,諏訪原先生も段々と上手くなっているような気がしました。でも,それぞれに重みがある。歴史もある。
私は全体的に見て4のイラストが好きです^^4から無双に出会ったということもあり,贔屓目で見ているのかな?
CGデザインは三國無双時代から5までずらりと並んでました。
…すごい!イラストも感動したけど,なによりCGデザインに感動した…。
10年の間にあそこまでも変わるものなんですね…。本当にビックリした。でも,初期のデザインから現在のデザインまで基本はブレていなくって。
そして,今まで然程気にしていなかったけど,5でデザインが一気に変化しているんだなということも改めて感じました。自分的には5のデザイン好きなんだけど,並んでみてしまうと5が異色かもと…。そう思うと,5は無双のイメージ壊しだったのかなぁ…?それまでがスタイルを崩さないという観念に捉われていたから払拭しただけとも言えるけども。
これで6がどう出てくるかなんだけど…。
きっとこれから各タイトルごとに,デザインが被ることの無いように奇抜になっていくのかも。それはそれで,新しい無双スタイルでいいんじゃないかな^^と思います。
PS2まではロゴが銀の“真・三國無双”だったけど,PS3からは金の“真・三國無双”になっているわけですし^^

…ってなに語ってんだろ?

無双は大好きだけど,知らない無双がたくさんありました。
この一冊でいろんな思い出が蘇ってきて…。

なんだか懐かしかった。新参無双ファンだけど懐かしいなんて表現してすみません。

手を出すには高いと躊躇しがちだけど,内容はそれに見合うモノがいっぱい。三國ファンなら買う価値あると思います^^各トレジャーBOXを一式買うよりもうんと手ごろなわけですし。
中身は説明などの言葉は少ないのだけど,グラフィックだけで魅せてくれます。

無双に出会えてよかった。
本当にありがとう。

ずっとずっと大好き。
PR
【2010/11/24 20:19 】 | 三國無双話 | 有り難いご意見(2)
<<Onlineレポート9。 | ホーム | PS3の現在プレイソフトは〜神将乱舞〜で表示されているけど,皆と変わらず〜蒼天乱舞〜の内容をプレイしている私です。>>
有り難いご意見
感動・・・!
某は特に真・三國無双4の各勢力の集合写真を見て感動しました。
魏・・・階段で集合。張遼がみんなと少し離れてる!もっと右の方に来て!
呉・・・孫策・大喬夫妻、周瑜・小喬夫妻、くっついております。
蜀・・・蜀はやっぱり桜が似合うわぁ。
あと、真・三國無双5に登場していない大喬が、小喬の真・三國無双5のイラストで一緒に描かれていたのが、なんか嬉しかったです。星彩も登場していませんでしたが、張飛のイラストで、座って酒を飲んでいる張飛の膝の上に座っている小さな女の子は、小さい時の星彩でしょうかね?
【2010/11/27 21:45】| | 孫詮 #58b55ea208 [ 編集 ]


重みは本だけじゃなかった。
初めて見た3のイラストに感激しました。ですが私も4の集合好きです!
普段は一人ずつでしか描かれないのに,ここのグラフィックだけは集合で和んじゃいますよね。
こう見ると,どの勢力も仲良しなんだなァと感じます。戦闘とかではそう感じる勢力は少ないので;;

大喬がリストラされたのに,資料集には小喬の裏に大喬がいるので最初は猛将伝が出て大喬が追加されるのだと信じていました。がそれは叶いませんでしたが。
張飛の膝元の少女は星彩だと思いたいです。6では復活ですしね。

説明文なくとも,イラスト・グラフィックだけでここまで感動出来るのかと。
この本は買いですよね。一度でも無双をやったことあらば,買うべきではと思います。
【2010/12/07 04:27】| | 劉歌(連写りゅ〜か) #58b55ea208 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>