忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 02:24 】 |
結論は,人それぞれ。
今日ちょこっとだけBASARAやってみたよ〜。
家康の二話からクリアまでと,官兵衛で二話まで。
BASARAのシステムを忘れてるからよく分からんまんまやってますw
まさかエンディングに何パターンもあるとは思わず…。またやらなければならないのか…。

官兵衛…重いわ遅いわで使いづらいw無双の官兵衛使ったことないから使ってみたけど,ちょっと失敗したかもw

そうそう。家康プレイのときに出会った
「自分……不器用ですから。」(?)の佐竹が可愛いと思いました。NPCですか…。



↓まっ。別にどうでもいいんだけどさw
ごめんごめん。
僕のなんて役に立たないからw常に役に立たないことしか書いてないけどさw
要は…自分が思うようにやったらいいんだよ。
◇ 以降追記 ◇
まずはひとこと。
僕,無双っコなんで^^

私は断然無双派ですが,とは言ってもBASARAのシステム…というかステージというか戦闘はとても好きなのです。
無双は(戦国になるけど)ミッションとかあって個人的には煩雑で(ここがなかなか戦国をやらない理由でもある),本能がまま突き進みたい私にはBASARAの方が向いています。
BASARAはルートが基本一本ですし,どう進めばいいとか分かり易いと思うのです。エリアごとに潰していけばいいし,無双でいうエンパみたいなモノですよね。エンパは枝分かれするのが殆どだけど。
ただ,一本しかないためにいつも同じパターンですから,いつか飽きがきそうとは思いますが。
史実かどうかではとてもBASARAには賛成は出来ませんが,もし戦国3がPS3で発売されても,プレイ時間はBASARAの方が上回るかもしれません(でもでもw無双で「元就萌え萌え♡」とか「宗茂ぇ♡」でプレイ時間が嵩むかもしれませんがwww)。
でもでも。
なぜアナログパッドはあんなに使いづらいのでしょうか…。イライラします。
そしてカメラが扱い難い。ボタン押したらすぐさま背後に回ってきっちり固定してほしいものです。
是非改善して頂きたいですな。…無双を真似るという考えから改善して頂きたいですがな。
無双慣れしている私がなぜすぐBASARAの操作に慣れる・・・。説明書見なくたって同じ役割であろう技が発動出来てしまうとは。


昨日お城にいた方とBASARAのお話したのですが,その方がかなりのアンチBASARAでして。
私も無双派です。
BASARAは凄く好き!ではありませんが,然し激しいアンチ…ではないハズ。でもその方が仰ることにも同意出来るわけで。考えを改める前は,自分だってそう思っていたわけだし(その当時BASARAをやっていたのは無双とどこが似ているかを検証するため)。
その方は史実を大切にしないのを一番に怒っておられたかな。
もしそのままずっとお話していたら危うく私もアンチに踏み入りそう…でした。勢い余って我が家からBASARAが無くなってた!(笑)ってなりそうで。今までにもそんな気分になったときあったけど。
ってことはやっぱり私はアンチなのかもしれない…(そしたら買うことすらしないよな?)。
どっちつかずはいけないのでしょうか。
両方嗜めるのって…いいと思うけどなぁ。

あ。この考えっておかしいのかな?
完全無双一色のコがBASARAを嫌うのは正当。
完全BASARA一色のコが無双を嫌うのはお門違い。
…自分が無双派である証拠かしら(笑)。…やっぱりアンチ??



女性を(腐女子限定かもしれんが)擽るカリスマ性があるのはBASARAだし…(どこにあるの?と問いたいが/←これ矛盾じゃねw)。火付け役であることは間違いない。“戦国時代”という時代背景が大きく飛躍したのもBASARAが携わっていると思う。…それは…腐った部分があるから?もし腐がないアクションゲームだったら…どうだったのかな?
BASARAのソッチの方向性がウケただけ…だったりして。
戦国ブームなのはとてもいいと思うけど,武将さまはどう思われているのかしら?
腐の方向だったとしたら…もっと違う方向でウケた方が武将ももっとかっこいい描かれ方…されたかもしれないね。
…無双にも腐に繋がるような場面あるし,こりゃお互い様かぁ?


どっちをやるかとか。どっちが好きかとか。
…自分が良ければそれでいいんだよね?
なら私は,無双派だけどBASARAもやる。

だったらこんなこと書かなくていいのに。
…サーセン/(^O^)\

あっ。そしたら…恋姫とかあからさまなパクリしすぎだよねwww
私好きだけど恋姫wwwやったことないけどwww
世の中そんなもんかぁwww

そうそう。
戻りますが,その方とお話してたときに
「無双が西軍に力を入れてたから,BASARAは東軍に力を入れた。」
と言われました。
…これって…。
以前自分が無双とBASARA考察のときに,例えで

無双(KOEI)=西軍≪敗軍≫
BASARA(CAPCOM)=東軍≪勝軍≫

としていろいろ書いてたときがありました。一年くらい前か?もっと前かな?
「お互いの戦国タイトル3」について述べたわけではないけど,なんか当たってるんじゃねwと一人で興奮しておりました(笑)。
PR
【2010/08/25 15:52 】 | 他ゲーム話 | 有り難いご意見(0)
<<信長亡き後ライバルは勝家! | ホーム | えwちょっとこれは…。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>