忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/13 11:24 】 |
それにしても三成のアレは可笑しいw
最近ますます面白くなってきてます。
今日の天地人,すっごい内容でした。
よく知らない関ヶ原の戦いだけど,ひとつ知識が増えました。
福島,今まで嫌いでした。でもでも・・・福島にも葛藤があったんですね。
ちょっとはいい人に見えました。
そしてますます徳川ああああっぁあああああ!!!!な気分です。
景勝に槍を向けられたときの徳川の顔見てスッキリ!してたけど,やっぱり叶うわけも無くw
今日のはもう泣きそうでした,泣かなかったけどwうるっとは来ました。
来週の話も凄そうですね。いいところだ。
天地人見ると,戦国の知識大分増えますね〜。兼続が幅広な人だったからですかね?
風林火山はちょー大好きだけど,時代が最初の方なだけに知識はなかなか増えませんねぇ。
武田と上杉近辺くらいしか話題がなかったから,他の情勢とかう〜ん?だったし。
兼ねる・続くって打って兼続にするのメンドイから,過熱具にしない?
・・・いです。やっぱ直江にします。

秀吉の枷,という本が欲しいです。信長の棺も欲しいけど,秀吉というだけあって欲しくなってます^^
戦国系の小説っていうのはまだ持ってないんだよね。めっきり三国志のしかなくって。
それに関連して,信長の棺といえば,やっぱり松岡くんだよね〜^^
当時はTOKIOが好きで(今も大好きだけど^^)信長の棺を見てたんだけど,その当時は戦国時代なんて興味なかったから信長=松岡昌宏という方程式が出来てて,戦国時代を少しは知るようになる最近まではその方程式のままでした。最近も懐かしくて,DVDないかな〜?って探したりしてる^^だってあんなおしゃれな信長,かっこよすぎじゃん!母さんなんて今でも信長=松岡くんなんだよw
信長の棺,明智左馬之助の恋はドラマ化したんだから,秀吉の枷もドラマ化しないかなぁ?
同じ著者さまだもの。いつかなるよね^^
PR
【2009/09/13 21:06 】 | 戦国っぽい話 | 有り難いご意見(0)
<<金がない…のに買わせやがって; | ホーム | 火天の城。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>