忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/12 19:20 】 |
なんとなくバトン。
さっき三國無双バトンを答えてみたんだけど,無双じゃなく史実目線になってしまい最悪な出来だったのでナシにしてみた^^

この戦国バトンもどうかと思うけどwwww

無知な野郎が答える無知な回答でごめん。反省するわ。
A16もう少し言わせて。

戦国ブームの魁・・・先駆けとも言えるゲーム2社が火花バチバチで,まさに関ヶ原。西軍の方が先に行動したんだけども,それでも後発の東軍の圧倒的優勢状態なんですけど,西軍は東軍の,東軍は西軍のよさは認めてあげて欲しい。
自分は西軍寄りだし西軍贔屓だし会社サイドとしても西軍贔屓ですけど,でも西軍には足りないものがあったから,西軍から東軍への裏切り(乗り換え)だったり小早川状態な人がいると思う。とは言っても足りないものは女人しか理解できないものかもしれないけど。
もちろん,豊臣を信じて着いて来た人,徳川を信じて着いて来た人はそれらの想いを貫くのみでしょうが,元は同じ信長の下。二つの良さを知る。良さを知れるのです。

東軍の方が最近,竹中半兵衛で西軍がマネしたのだと言うんだとか。
でもそれってどうだろうか。そんなこと言ったら東軍のゲーム否定から始まる。
かといって西軍がマネをしてないかというとそうじゃない。別ゲームでは東軍のマネです。しかも西軍は2つも東軍のマネしてるのです。
そんなこと言ってしまったら戦国武将が出るゲームなんぞ全てマネですよ。戦国時代は誰のものでもないですけど,ゲームにしようと最初に案を出したのは・・・ねぇ。西軍の会社さまです(ここで贔屓が出そうですw)。いかん。贔屓は振り払え!
その武将が新しい操作キャラとして出ることで騒げるのは,その武将に魅力があったということなんでしょう。それは喜ばしいことじゃないか。武将の冥利に尽きますよ。
マネじゃなくって,その武将を褒め称えましょうよ。山ほどいる武将から選ばれし武将は数少ないのです。分担せよとまでは言いませんが,西軍には西軍の天下,東軍には東軍の天下があっていいと思うのです。つまりみんな小早川でいいんだよ。ここでは小早川を褒めてやろう。
小早川は知っていたのです。西軍のよさ,東軍のよさ,どっちも。・・・優柔不断で決められない小早川で終わっておこう。東軍に靡く・・・というのは言わないでおこう。だって東軍は勝利,ではなく優勢表記ですからな。

実際東軍が優勢によって西軍にもいいことはある。
某が勝手にそう思っているだけなのかもしれないが,東軍が優勢なことによって武将グッズは圧倒的に増えたと思うのだが。西軍だけだった時代にはない光景だと思うのだが。家紋グッズは東軍のみならず幅広い流浪武将があるし・・・(←表現の都合で流浪呼ばわり)。
家紋グッズが増えたことによって西軍も一緒に楽しめるし,私は東軍の肖りでここまで来ているし,このことに不満に思っていることはないし・・・。不満といえば,東軍とのコラボがやたら多いことかな。西軍も混ぜてほしいのだが,如何だろうか。西軍の会社さまが作る別ゲームではコラボはあるのだが・・・なかなか西軍はなくてな。この前便利店の楼(桑)村で西軍と同盟してくれたときは泣くほど嬉しかったけどな(←贔屓だぞこれは!消えろ!)。


最近増して東軍にイライラするようになったんだけど,ここでこう言って認める発言しないとコレから批判しか出来ないっぽいから我を宥めるために言ってみた。
歴史として,ではなくゲームとして,は東軍も面白いからね。自分は東軍を知らないわけじゃないから。
東軍3は保留です。東軍に秀吉が出れば少し考えます。史実も大事だけども,今のところ東軍らしさが感じられないので西軍からは動けませぬ。

きっと追記は,葛藤です。
今は新作でお互いがお互いを意識しすぎてカリカリしているんだと思うけど,同じものを好きでいるはずなのに,認め合えないのは寂しいな・・・ってちょっと前思ったのです。
自分も西軍の地を踏みながらも東軍と仲良くなれないかを気にしている一武将です。気を付けます。


何やってんだ自分。・・・見返してみてハァ?(゜Д゜)ですけどwwwww
でも相変わらず西軍の愛が抑えきれないので,結局全く説得力のない劉歌でした。なに無駄な時間過ごしてんだ。

またね♡
PR
【2009/10/09 22:42 】 | 戦国っぽい話 | 有り難いご意見(0)
<<三成にブレーキが利かない♡ | ホーム | 知らんかった(@Д@`;)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>