忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 18:55 】 |
念願の…最近人気の…清正井!!!!
アッサリめですがレポです。



武将さまの東京有楽町ご出陣とのことでまた追っかけてきました。
今回午前は大分時間があるようなので,念願の清正井へも行ってきました。

整理券配布場所が分からなくて,うろうろしていたらたくさんの神官さんに出会いました。
…凄く萌えた…。可愛かった…。
…イベント?だかで集まっていたようです。こちらは時間が無くて見られなかったのですが,…もの凄く見たかった…。
和のお役の方って本当に素敵…。ああ…いいもの見たわ…。



NEC_0172.jpg
9時からの入苑の整理券もゲットしました!
入苑料は500円です。
清正井まで進むんですが,ちょっと距離があります。
前に人が居なかったらちょっと迷っていた…かもしれないw

東京なのに,凄く静かで東京じゃないみたいでした。



井戸では人が少し並んでいました。










大きく深呼吸。










…失礼します。



IMGP3199.jpgもっと広角レンズで撮れれば周りの様子も撮れたんだけど…後ろに人が並んで下がれなかったから仕方ないか…。
想像とは違う場所でした。
凄いですね。水が滾々と静かに湧き出ているんです。
遠巻きから井戸を見たとき,水が全く無いのかと錯覚しました。水の波動が無くて…。こんな井戸があるのかと驚きました。
凄く良かった…。
デジ眼と携帯でちょっと失礼させて頂きました。



ありがとうございました。
清正公,本当にありがとうございました。



戻るとき,途中にいた警備員さんに「紅葉が綺麗だよ。」と勧められて横道逸れてみました。
こちらも綺麗でした…。
休憩所の屋根と赤く色付いた樹がいい感じで…。こちらも撮ってしましました。
空がもっと綺麗だと,もっと素敵に撮れたかな。



明治神宮,全体を見て回りたかったです。
いろいろ興味があったのですが…ちょっと間に合わなくなる…。
ということで残念ながら明治神宮を後にしました。

今回来ることが出来て良かった。
PR
【2010/11/16 14:32 】 | 戦国っぽい話 | 有り難いご意見(0)
<<どや!? | ホーム | 今回のは孔明が萌える。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>