忍者ブログ
  • 2024.06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.08
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/07/04 05:58 】 |
待ち兼ねましたっ!!

先程三国志検定の問題集が我が家にやってきた〜♪
なんと!意外に小さかった。しかもかなり銀でござった…(笑)。ぴかぴかでござる…。

一級問題はホントに一級問題ですな。さっぱりですわ。解答例が載ってた皆さん凄い!
見覚えのある過去問も!やりたくなってきた♪
とりあえずカバー被せてからねっ♪


然し疑問だ。
KOEIさま一つ聞きたいのだ。
GAMECITYさまで買うと,購入特典として赤兎馬ピーと献帝と貂蝉のポストカードが付くのだけど,無双の三成のポストカードまで付いてきたんだよね…?
なんでなのかしら?私が無双スキーってバレてる?!(笑)
…どうせ付けて下さるなら元就が良かったらぜっ!←
秘密の特典なのかなんなのかは分かりませんが…ありがたく頂戴しましょうか。

にしても赤兎馬ピー可愛い。これ,オンライン検定のときの赤兎馬ピーなのかしら?こっちの検定は受けてないから持ってないけど,似ている気がする…。なかなか可愛いね!
PR
【2010/11/11 16:19 】 | 三国志っぽい話 | 有り難いご意見(0)
今更で申し訳ないんだけども祝!!
うっほほーいヽ(*´∀`*)/
5エンパのトロフィー達成率が100%になったよぉ!!
…と同時に初めてトロフィー達成率が100%になったよぉ!!

今更過ぎなことなのだが嬉しいのですよー!!
ひょーひょー!!!!

5エンパは一度使えばトロフィーゲットばかりで比較的達成しやすいのだけど,ここまで到達するの長かったねぇ!!!!
きっとこれで5エンパやらなくなっちゃうんだろうなぁ(笑)。
せっかくエディットでシンフォメンバー作りかけてたのに(ロしプゼまで作ったw)。
にしても不思議!
トロフィーがあるとなんでここまでやる気になれるんだろうね♪
コレクション魂?(笑)
プラチナのトロフィーってあんなしょぼい柄?なの?もう少し驚きが欲しかった(笑)。



次はバサラ3かオロチZかで悩んで,結局ヴェスペにしました。
今シャイコフ遺跡(?)のボス倒したとこです。トロフィー埋めるの長そうだねー。
ジュディス出ないかなー。
【2010/11/06 14:02 】 | 三國無双話 | 有り難いご意見(0)
ちょっと!!!!
いいもの見付けましたぜ!!

まずひとつめ。
KOEIさまこんなもの出しますぜ!!

真・三國無双 10th Anniversary キャラクター全集
なんとも素敵なものを出されますのん?!
11/17発売だそうです。お値段は\3,360と少しお高め。大型本だそう。
でも10年分の三國キャラが,“ギュギュッと無双100%!”ではないけども詰まってるわけなんですよね?!
うん,もちろん買う。
今月ですかー。ちょっと厳しいですが,すぐ買います。
大型ってことは…設定資料集のサイズで,あれよりも厚いってことなのかなー?
まぁなんでもいいや。
…今月に無双での楽しみが出来た♪うふふ♪生きる活力になりまする!

皆さま!!無双6発売までこれ見て頑張りましょう…ぞ!
多分無理だけどw





直撮りだから見てくれはあまりよくないが…いい収穫になったぜ!


もしよかったらどうぞ♪↓

◇ 以降追記 ◇
【2010/11/02 05:47 】 | 三國無双話 | 有り難いご意見(4)
キモチワルイwww
自分のブログ見てまじビックリした!!
しまったー!!そうだった。怠惰な自分が悪かったwww



☆PCからご覧になられている方へ☆

サイドの画像の一部が表示されておらず,気持ち悪い状態になっております(汗)。

置き場として利用していたINFOSEEKのHPサービスが10/31で撤退したためであります。

画像URLの置き換えを怠っていたため,お見苦しいモノをお見せしてしまい申し訳ございませんでした。

直ちに置き換え作業に移らせていただきますので,暫くお待ちくださいますよう宜しくお願い致します。




□に×の画像代理(?)が並ぶと本当にキモチワルイーーー。
【2010/11/02 04:07 】 | その他話 | 有り難いご意見(0)
歴史超大作。
昨日は何月何日ですかー?
そうですね!10/27でございますねー!

昨日からドラマ「三国志」のDVDのレンタルが開始になりました!
昨日今日はお仕事に入ってないので,入荷状況が分かってないので何とも言えませんが,恐らく自分の店でもレンタルを開始したハズ!(店内放送でも紹介あったもん^^)
新作の韓国ドラマだと,本数を多めに入荷してもすぐレンタルされてしまうのだけど,この三国志の場合はどうなのか?

自分も近いうちに借りようとは思っていますが,もう少し泊数が伸びてから借ります!
ので,暫くは我慢がまん。すぐにでも見たいのだけどね。
少しは見たいという気持ちを満たそうということで,動画を見てきました。

ドラマ「三国志」

2つもUPされてたんですな。知らなかった。
日本語吹き替え,どなたが吹き替えされているんでしょうな?
今はいろんな三国志の作品に声を充てられている声優さんを思い描くので違和感な方もありますが,きっと三國演義のように慣れていくのだろうと思うので,置いておきます。聞く限り声狙いでは無さそうなので嬉しい(当たり前だけど)。
それにしても迫力満点ですな!
思わず見入ってしまう場面もあれば,目を塞ぎたくなる・背けたくなるような場面もあって…。ガキんちょの自分に見られるかしら?(三国志を好きになっておいて何を今更…
動画を見る限りでは,ちょっと呉が気になる(レッドクリフ以来だw)。そして孔明がどうしてもレッドクリフ化してしまう。いかん。

にしても95話まであるのか。これで一通りの三国志を再現しているのですな。長いなぁ(短い方なのか?)。映画では出来ないことですよね。期待大ですな!



もう少し新作「三国志」の様子を見たい!ってなお方のために,よかったらコチラもどうぞ♪

三国35分钟高清片花
(ところで高清片花ってなんだろう?翻訳かけても分からなかった><)

中国のサイトになります。
音声は中国語ですし字幕も中国語ではありますが,35分というボリュームです!(長すぎる…か?!)
少し前に発見しまして,「これは素晴らしい!」とブックマークしてました!
言葉は分かりません,字幕も日本語でもある程度しかわかりませんが…映像だけで惹きこまれてしまいまして。
音割れや映像もたまに止まったりしますが,そんなには気にならないかと(借りたDVDではありませんしね^^)。
お時間があれば,よかったら見て下さいねー!

以前にも「三国志 ノーカット版」と「三国志 国際スタンダード版」(この2つは吹き替え無いかあるかと端折りがあるかだけの違い)が出てますけど,やっぱり話の作りに差はあるのだろうか。こっちの三国志は旧作でレンタルし易いお値段だからずっと考えてはいた…。こっちから見るべきかしら?ちょっと悩んでいるのだけど。見るたびにニヤニヤは出来るのよねぇ。



そして明日,三国志検定公式問題集が発売になりますな。
全国の本屋さんで買えるものなのかが不明ですが,こちらのページにご購入ボタンがあったのでこちらでは買えるようです。
私は出来れば手にとって確認してから買いたいので書店待ちするかもしれません。
こんな問題集を出すということは…また近いうちに三国志検定があるということでしょうか?
もしそうならば,絶対参加しますよ!!!!また二級リベンジしたいですし。

最近また三国志が熱くなってくれて嬉しいですね♪
三国志読みたくなってきたな…。やっぱり加藤清正は後回しにしようか…←
【2010/10/28 23:59 】 | 三国志っぽい話 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>